SSブログ

池上のインドカレー屋さんと白い夾竹桃 [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

鬱陶しい季節になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
せっかくの父の日の週末なのにあいにくの雨。
でもちょっとノンビリしたいパパにはうれしい雨でしょうか?

先日、やはり雨の日にどうしても美味しいインドカレーが食べたくて、池上まで傘をさしてテクテクと。以前からランチバイキングの看板が目に入って気になっていたのです。
試してみないとわかりませんか、なんとなく美味しそうな予感が。
店内は静かで落ち着いた雰囲気。
カレーは4種類。内容は日によって変わるようです。
この日はチキンカレー、バターチキンカレー、ベジタブルカレー、ナスのスパイス炒め、ターメリックライス、サラダ、ヨーグルト、アチャール、チリペースト、焼き立てのナンもアツアツをサーブしてくれます。もちろん全て食べ放題です。

image.jpg

ドリンクも特製デトックスウォーターをはじめ、さまざまなソフトドリンクが飲み放題。
食後は暖かいチャイかコーヒーもいただけます。これでなんと1080円なのです!
素晴らしいコストパフォーマンス!
気になるお味ですが、なかなかいけます!
バターチキンカレーはコクが有ってほんのり甘くて美味~♡
いずれもあまり辛くないので私はチリペーストを足しながらいただきました。
どのカレーもそれぞれに個性があって、食べ飽きない。ついおかわりしたくなります。
食べ過ぎてしまいました。

帰りも歩きですが、ちょうどよい腹ごなし。
途中、とても美しい優美な白い夾竹桃を発見しました。
もうすぐ夏がやって来ますね。

image.jpg
素敵な雨の日のランチタイム&お散歩になりました。

MAYOLICA マヨリカ

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

フロリダマナティー

東京で食べ放題でドリンク付きでこの価格、とてもお得〜
同じカレーでも、それぞれ個性があって飽きないのもいいですね!
バターチキンが美味しそう〜


雨の日も思い切って外出すると気分転換になりますね
素敵なランチとお散歩、良かったです(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-06-21 16:01) 

mayolica

フロリダマナティー様
そうなんですよ!お得で美味しくて大満足でした~。
ウチでもスパイスでカレーは作りますがなかなかこういう味にはならないですね。特にバターチキンカレーは美味しかったです~♡
実はもう少し近くに南インドカレー屋さんがあるのですが、私は遠くても今回ご紹介したカレー屋さんの方が好みでした♪ちょうどよい運動になるし、また行こうと思います。


by mayolica (2015-06-21 16:48) 

vnori

素晴らしいメニューでさらに美味しく、そしてこの金額なら知っていたら
行ってみたくなりますよね。
私もインドカレーは好きです。
ナンはやはタンドリーで作るから美味しいのですって。
これから、少し暑い日はスパイスを取ることにより元気が出ます。
やはり美味しいお店を知るとブログに出したくなる気持ちわかりますね。

by vnori (2015-06-22 19:03) 

mayolica

vnori様
しかも食べ放題ですよ~♪つい食べ過ぎちゃいました~。でも大満足。
次回は大食いの姉を連れていきたいです。
ナンももちもちでアツアツで本当に美味でした。
これからの季節インドカレーはいいですね♪
また味わいたくて足を運んでしまいそうです。
by mayolica (2015-06-23 09:54) 

Urchin

梅雨寒になってみたり蒸し暑くなってみたり
体調を崩しやすい季節にはカレーはぴったりですね♬

焼き立てナンと一緒だとついつい食べ過ぎてしまいます。
そしてナンはお腹で、びっくりするぐらい膨れるのですよね。
と言いつつも食べ過ぎてしまうのですが…。

ああ、おウチカレーではないインドカレー。
食べたくなりました。
もうお腹はカレーのお腹になっております。
by Urchin (2015-06-25 15:29) 

mayolica

Urchin様
本当に不安定な気候で体が付いていきませんね。
こういうときはやっぱりカレーですね!

親切なお店の方が焼きたてのナンのお代りをすぐにサーヴしてくださるのです。ついつい食べ過ぎてしまいますよ~。
ウチではなかなか出せない本場のカレー。たまにどうしても食べたくなりますね。今夜は先日のカレーをイメージしお家で作ってみるつもりです~。
by mayolica (2015-06-25 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。