SSブログ

ザ・サマーカット店長2015 [わんこ&にゃんこ]

先日の右首筋「グギッ!」騒動、お騒がせいたしました。
いまだ本調子ではありませんが、当日よりはかなり回復して参りました。
暖かいお言葉、アドバイスをどうもありがとうございました。

昨日から雨が降り出し、鬱陶しい東京。
ようやく梅雨らしい気候になりました。じめじめ、ムシムシ....。
こうなると早く梅雨が明けてほしいと素直に思えますね。
とはいうものの梅雨が明ければ、苦手な暑~い夏がやってきます。
私と同様暑さが苦手な店長はいよいよサマーカットにしました。
本当は全身バリカンでカットしたいのですが、毛質が変わる可能性があると聞き、ボディーはシーザスでカットしていただきました。旗のような自慢の尻尾はそのまま残してもらいました。
画像では分かりにくいかもしれませんが、結構すっきりしましたよ。

IMG_6306.JPG IMG_6309.JPG

子犬みたい!
少し涼しくなったかな?

IMG_6312.JPG IMG_6318.JPG

MAYOLICA マヨリカ


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 6

さゆり

mayolica さん

こんにちは♪ 横浜は雨が降って、じめじめと・・・
店長さんはスッキリしましたね。
やはりかっこいいですね。

夏はワンコも暑いでしょうね。近くのお店もワンちゃんでいっぱいでした。時々窓越しに私はわんこを見に行きます。

本当に可愛いですね。じっとしてカットをしてもらっているワンコもいれば、暴れてトリマーさんを困らせてているワンコもいます。

性格があるんでしょうね^^
by さゆり (2015-07-02 14:54) 

mayolica

さゆり様
トリミング中は私はいない方がよいかと思い、店長をサロンに預けて出てきてしまいます。本当はどんな様子か興味しんしん!次回はこっそりのぞきしてみますね。
店長はきっとシャンプーやトリミングは好きではないと思います。でも私がいなければ、きっと臆病になっておとなしくしているんじゃないかな。
トリマーさんが大好きでご機嫌になる子もいるらしいですよ。
お迎えに行った時は私を見て喜んではいましたが、やっぱりちょっと不機嫌でした~。病院と同じ感覚でしょうかね~。サロンが好きになってくれるといいのですが。
by mayolica (2015-07-02 15:40) 

Urchin

nice!を1ダースつけたいぐらい男前店長になりましたね~♬

人間にはここまでの毛皮はないのできっとわかっていないことも多いのでしょうけれど
たぶん毛皮を纏う生き物にとって夏は厳しい季節なのでしょうね。
そしてたぶん水に浸かると体力を消耗するから嫌がる動物も多いのでしょう。

とするとこの梅雨の季節は大変な試練!

店長さん、サマーカットで身軽に梅雨をお過ごしあれ!
by Urchin (2015-07-02 16:59) 

mayolica

Urchin様
ありがとうございます!店長に伝えておきますね!
人間のように汗をかいて体温を下げることができない動物にとって温度調節は呼吸のみ。またよく足周りをなめて濡らしていることもありますが、気化熱を使って温度を下げるそうです。地面に穴を掘ってうずくまっていたこともあります。地中は冷たいですものね。でも誰からも教えてもらうわけでもないのに本能ってすごい!
現在よく見るわんちゃんのほとんどが比較的北方の犬種が多いですよね。彼らにとって日本の暑い夏は本当につらいと思います。
店長、サマーカット効果で夏を乗り切ろう!
by mayolica (2015-07-03 06:50) 

フロリダマナティー

店長、フワフワ艶艶〜(*^o^*)
胸元やお耳がスッキリして可愛いです

毛を刈り過ぎるのも地肌が日光に直接当たってしまうのでよくないらしいですね
店長みたいなサマーカットがちょうど良さそう!
マヤちゃんもどこかトリミング予約しなくては〜

首、回復してきて良かったです(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-07-03 13:42) 

mayolica

フロリダマナティー様
ありがとうございます!店長にも言っておきますね。
そうですね!確かに毛でおおわれてるのは皮膚を守るためですものね。
暑いからといってやみくもにバリカン刈りは危険ですね!
マヤちゃんはサマーカットはないですよね。

ありがとうございます。朝シャワーの時はストレッチをしてからですね!
by mayolica (2015-07-04 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。