SSブログ

夏野菜のオリーヴオイルソテー&マヨリカ [お料理、飲み物]

猛暑が続いております。
皆様いかがお過ごしですか?
ここのところいろいろありまして私は本当に参ってしまい落ち込んだ淵からなかなかあがって来られません。店長を眺めたり、素敵な高原をイメージしたり、美しいバラやスイレンを思い浮かべたり、気持ちを明るくすべく励んでおりますが、あまり効果はなく....。
早く浮上したいけれど、しばらくは無理かもしれません。
きっと体調不良も原因のひとつでしょう。
店長もかなり変な顔ですがご心配なく。食欲もあり充分元気ですよ!(あくび直後の顔です。)

IMG_6410.JPG 

私は珍しく食欲が出ません。創作意欲もわきません。
大好きな絵付けのお気に入りのマヨリカの力を借りてなんとか食べています。
様々な色彩の夏野菜たち。パプリカ、ズッキーニ、ピーマン、しめじ、たけのこ、プチトマトetc.etc.
にんにくで香りづけしたオリーヴオイルでソテーして岩塩と胡椒とレモンをかけていただきました。
おともは炒め物の器や大きなサラダボウルに毎度登場しているコニンブリガのマヨリカです。
ブルー一色で描かれた動物たちがお気に入りです。
鮮やかな色彩のお料理によく似合います。

IMG_6319.JPG

皆様、お体に気をつけて素敵な夏をお過ごしくださいませ。

IMG_6413.JPG 

MAYOLICA マヨリカ

 

 


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 10

Urchin

ああ、ああ、店長さんが…!
と思ったらmayolicaさんまで食欲が無くなってしまわれたとは!
一大事です。

暑い時は。。。
カレー、はたまたパスタ??
でも、作るのがそもそも暑いのですよね・・・。
私も毎日くらくらしながら食事を作っております。
by Urchin (2015-08-04 06:44) 

フロリダマナティー

おはようございます
体調大丈夫ですか〜?
私も身体を動かさずにいたので、最近は食欲沸きません(*_*)
でも連日多くの方が救急搬送されてますから、無理して動くよりしっかり休養することの方が大切ですよね
マヨリカさんも春は畑仕事など忙しかったと思いますので、夏はゆっくり過ごして下さいね
マヤちゃんも元気で夕方のお散歩は直線道路を走ってます(^^;;
by フロリダマナティー (2015-08-04 08:17) 

らす*らす

どうなさいましたか!?
気持ちと体は連動しますから、一気に来てしまうことありますよね。
素敵な食器の力を借りてがんばって召し上がって、
なんとか復活までつないでいけますように!!!
私は暑くて引きこもっているので、いろいろ考えてしまってダメですね人間ひまだと・・・。
西日が落ちるのがほんの少し早くなりましたね。
秋はもうす・・・・ぐ・・・!?(いやいやいやいや

by らす*らす (2015-08-04 14:03) 

mayolica

Urchin様
猛暑続きで本当に火を使うのがつらいですよね。
早く涼しくなってほしいですね、
by mayolica (2015-08-07 08:07) 

mayolica

フロリダマナティー様
体調不良もあるのですが、ちょっとしたターニングポイントを迎えています。
いろいろ考えることもあり、珍しく食欲がわきません。
早くいつもの調子に戻りたいです。
by mayolica (2015-08-07 08:18) 

mayolica

らす*らす様
ありがとうございます。自分をだましだまし先延ばしにしてきた問題をもういい加減に解決せねばなりません。猛暑続きで体調不良というのもありますが、むしろ考え事で食欲がわかないのでしょう。まずは行動。そして早く元の調子に戻したいです。
by mayolica (2015-08-07 08:27) 

能登理沙

初めまして。電話がつながらずご連絡しました。
ニワトリの水差しを探しています。
ありますでしょうか。
金額も教えていただけるとさいわいです。
by 能登理沙 (2015-08-08 13:13) 

mayolica

能登理沙様
それは大変失礼いたしました。このたびはお手数をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
鶏の水さしはイタリア製とスペイン製のご用意がございます。
現在マヨリカ下丸子店は倉庫となっており、不在にしていることが多いのでよろしければ留守番電話かFAXにて能登様のご連絡先をお知らせください。後ほどこちらからご連絡いたします。
また能登様のメールアドレスをお知らせいただければ鶏の水差しの画像とサイズとプライスをお送りいたします。
TEL/FAX 03-6426-0388
by mayolica (2015-08-08 19:55) 

jewel

生きていると本当にさまざまなことが
起こりますよね・・。
mayolicaさんを悩ませている
物事が、ベストな方向で解決することを
願ってやみません。
私も去年はジュエルの目の病気が深刻で心配のあまり
胃腸を壊し死ぬほど辛い胃カメラをのんだりしましたもの。
そして時間が解決してくれることもありますから
あまり深刻に悩まれませんよう・・・。
心より一刻も早いリカバリーを願います!

by jewel (2015-08-09 16:36) 

mayolica

jewelさま
お気遣い、どうもありがとうございます。優しいお言葉に思わずホロリ....。
すぐには答えが出ない場合もありますが、今の自分はまず行動してみることしかできないようです。(だいたいいつもそうですが...)食欲は相変わらずありませんが体力があるのでまだまだ大丈夫そう!心も体も早く復活できるように頑張ります。
jewel様のほうこそお辛かったですね。ワンちゃんのことは自分がしてあげられることが限られてしまうので本当にもどかしいですよね。この先も胃腸も大事にしてくださいね。(今後の内視鏡は鎮静剤をぜひ使用してくださいね!)
by mayolica (2015-08-11 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。