SSブログ

南房総市沢山不動の滝、かじか橋そして川遊び [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

ここ数日すっきりしないお天気が続いています。
曇りそして雨.....。でも涼しくて本当に助かります。
このまま涼しい秋になってくれるとうれしいのですが。まだまだ油断はできませんね!

さて先日の続きです。
待望の海水浴の翌日のことです。海が久しぶりで上手に遊べなかった店長はちょっぴり心残り。
よし!今度は川でリベンジですよ!
館山からわりと近くに見つけた素敵な場所です。 
静かで美しい里山の中にちょっぴりハイキングが楽しめる場所を発見しました。 

IMG_6483.JPG

IMG_6484.JPG

IMG_6479.JPG

IMG_6493.JPG

林のなかを流れる爽やかな小川のせせらぎ。そして小さいけれど清涼な可愛らしい滝。
館山付近は山の標高が低くてなかなか出会えないような光景です。
観光地でもないので人も少なく静かです。
川の流れはゆるやかで浅く、店長が水遊びするのにはぴったり!

IMG_6486.JPG 

今回は海ではないのがわかるのか、喜々としてとして川に入る店長です。
早速木の枝を見つけてきてくわえて泳いで戻ってきます。
わ!また長すぎっ!

IMG_6487.JPG IMG_6496.JPG

IMG_6497.JPG

夏の川の水遊びは海よりもいろいろな面で快適ですが、水温や流れの速さや岩に気を付けないといけません。ここは標高が低いためか水温も高く流れも緩やかで安心でした。
でも安全のためにライフジャケットは必須。
リードは付けて遊びますが岩場は岩にひっかかりやすいので要注意です。
棒も岩などにぶつけてのどを傷付けないように慎重に見守らなくてはいけません。
何かあった時にすぐに助けられるように待機。子供と一緒で目が離せませんね。

IMG_6501.JPG 

店長はさすがにこの日はたっぷり泳げて大満足だったようです。
いい遊び場所を発見しました!また来ましょう。


MAYOLICA マヨリカ


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 8

Urchin

最初のお写真は神社、でしょうか?
(注連縄のようなものがあったので・・・)
何だか心落ち着く場所ですね。

なんというか、この頃流行りの何とかスポットとして
もてはやされてしまって荒れた空気になった場所とは違う、
ほっとする、乾いた空気の匂いのしそうな。
(ああ、これは雨続きの毎日だから余計そう思うのかもです)

店長さん、楽しそうですー♪
めでたしめでたしですね♬
by Urchin (2015-08-30 13:25) 

ナビパ

自ら水に入るんですね。
長い枝を加えて楽しそうにそして真剣に泳いでいる姿がいいなぁ〜d(^_^
うちのは私が水に入らないと泳ぎません。^^;
良いところですね。

by ナビパ (2015-08-31 06:23) 

フロリダマナティー

ホント、良い場所を発見しましたね!
吊り橋や神社があって歩くのも楽しめるコースですね
店長、長い棒を咥えて器用に泳ぐんですね〜
嬉しそうな表情が可愛いです(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-08-31 07:27) 

mayolica

Urchin様
沢山不動というのですが神社のような作りですね。お堂が古く細やかな美しい彫刻が見事でした。静かで気持ちのいい場所でした。いちばん上の滝壺の岸壁に不動明王像が立っていたそうなのですが、見落としました~!次回は必ず。

店長、やっと泳げました。今後もこうした小さな川遊びがいいかもしれませんね。
by mayolica (2015-08-31 07:45) 

mayolica

ナビパ様
店長は水泳が大好きなのです。子犬のころから海でも川でも湖でも飛び込んで泳いでいました。何と冬でも!付き合う方が大変です~!
ナミちゃん、ビビちゃん、やっぱり2匹一緒に泳ぐのですか?可愛いでしょうね~。
by mayolica (2015-08-31 07:50) 

mayolica

フロリダマナティー様
意外な穴場発見です。養老渓谷より水もきれいで静かでよかったです~。
ちょっとしたハイキングコースもありました。商業施設は一切ないのでお弁当や飲み物持参でのんびりしたいような場所です。
店長、泳いで棒をくわえてくるのが大好きです。私が投げなくても自分で泳いで探してくるんですよ。ほとんどビーバーですね~。
by mayolica (2015-08-31 07:58) 

yu-papa

水の中で燥ぎ過ぎのワンちゃん・・・楽しそう(^_-)
by yu-papa (2015-09-01 19:01) 

mayolica

yu-papa様
ビーバー犬です。本当に水が大好きです。
by mayolica (2015-09-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。