SSブログ

本日のマヨリカランチ 蟹のポモドーロ [お料理、飲み物]

このところ気持ちのいいお天気が続いていましたが、本日は久しぶりの雨。
肌寒くブランケットが恋しい季節になりましたね。

少し前になりますが、缶詰類のチェックをしていたら、いただきものの蟹の缶詰が賞味期限ぎりぎり。
蟹缶は贅沢な食品ですが使うチャンスがなかなかないのですよね~。
例によって、マンマのパスタに挑戦です。
自家製のトマトソースはやっぱり美味しいです。
何も足さなくても充分楽しめますが、せっかくなので蟹缶も使用。
白ワインもたっぷり使いました。とてもいい香り。蟹のうまみも抜群です~♪
見た目はいつものポモドーロですが、ちょっぴりゴージャスなマヨリカランチとなりました。

IMG_6676.JPG

IMG_6677.JPG

IMG_6675.JPG

2人がかりで足毛をカットした店長。きれいにはできませんでしたが、少しすっきりしたかな?

IMG_6674.JPG 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 10

らす*らす

そうそう!蟹缶やホタテ缶は大事に大事にしがちですよね。
今日じゃない!って大事に大事にして賞味期限が来てしまいがち~
私だけじゃなかった(笑)
同じ柄で色違いのお皿なんですね、ステキです。
実家のロッキーもサマーカットが伸びて前足がプレスリー状態です。
来週やっとトリミングに連れて行けますが、
担当のお姉さんが退職してしまい、同時に2人退職したそうで、
そのお店に残った2人は限界ギリギリな感じで予約もなかなか入れられず、でももう10歳なので今から他店は厳しいんですよね。
前の子と違いロッキーは毛深くて、同じシェルティでも違うものですね。
店長さんおうちでカットして貰えてストレス無しでよかったですね~
by らす*らす (2015-10-16 15:30) 

mayolica

らす*らす様
そういえばらす*らす様はお母様からバースデイプレゼントで缶詰いただくのですよね。便利な時もあるけれど、やおら高価だったりするともったいながって使いそびれますよね~。今回も焦りました~。

ゴールデンサマーはロイヤルコペンらしくない大らかなデザインが気にいってます。ブルー系も好きで、結局両方ゲットしてしまいました。

プレスリー状態のロッキー。可愛い♡
店長も基本的にはサロンか病院でカットしてもらいますが、今度行く予定が12月。ちょっと中途半端だったので、主人と2人がかりでカットしました。
大変でしたよ~。
ロッキーも人見知りが激しいのですか?トリミングが苦手な子にとってはかなりのストレスのようですので、店長もなるべく行く回数を減らしています。
頑張れロッキー!



by mayolica (2015-10-16 16:01) 

jewel

わかるわかるーー(笑)
贅沢なものってついつい
もったいなくて取っておきますよね

店長君すっきりしてます^^
ハンサムだよ♬

by jewel (2015-10-17 10:58) 

ナビパ

さすがmayolicaさん とても綺麗で美味しそうに出来ましたね。
ちょっとリッチに最高のランチですよ。^^b
うちは質素な方なので美味しいものは一番に無くなってしまいます。(笑)
店長さんはクールな感じのイケメンさんですね。^^b
でもそこはダックス 熱いものを秘めてますよね。
うちのも女の子ですがそんな感じです。
by ナビパ (2015-10-17 14:47) 

フロリダマナティー

いつも美味しそうなパスタが登場でお腹空いてきます〜
白ワインを使うとパスタも美味しくなるんですね
蟹缶はうちも特別な時にと思ってしまってあります(笑)

店長、スッキリした表情ですね
うちもそろそろシャンプーしなければ(*^o^*)


by フロリダマナティー (2015-10-17 15:15) 

mayolica

jewel様
やっぱりですか~?
今回も思いだしてよかったです。次の要チェックはウニの瓶詰です。

ありがとうございます♪店長に言っておきましょう。
by mayolica (2015-10-18 09:00) 

mayolica

ナビパ様
いつもソースに対してパスタの量が多すぎて、色と味が薄くなってしまうのですが、この時はうまくいきました。
わ~!ナビパ様宅はリッチな感じしますね~。さすが!

店長いつもそのときによって表情がかわります。
この時はなんだかすっきりしてますね。
by mayolica (2015-10-18 09:05) 

mayolica

フロリダマナティー様
お肉の時は赤ワインやシェリーを使いますが、シーフードにはやっぱり白ワインが似合いますね。俄然風味がよくなります。
蟹缶どんなお料理に使いますか?教えてください。

あ!うちもそろそろシャンプーしないと!


by mayolica (2015-10-18 09:09) 

vnori

美味しいと思いました。
一目見て、レストランのようです。
ボリュームもたっぷりで缶詰のホタテやカニはあると便利。
でもお値段も宜しいので、そう使えませんがこれは使い方の良い例題でした。
うなるほど美味しいと思います!
オリーブや葉があるとまた一段とプロ的です。
by vnori (2015-10-18 11:17) 

mayolica

vnori様
我ながら今回はうまくいきました~!
そうですね。カニやほたての缶詰はここぞというときに役に立ちますよね。
いつも使い渋って賞味期限ぎりぎりになってしまうのが危険です~。
by mayolica (2015-10-18 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。