SSブログ

里の秋 [お料理、飲み物]

秋ですね~。本日も秋晴れです。
裏庭の金木犀が第二弾で咲き始めました。ほんの少しの花なのに甘い香りが漂います。
ブルーベリーも紅葉し始めました。オリーブの実もだんだん熟して黒みがかってきました。
乾燥した空気が心地よく、青空も美しい。気持ちがよい素敵な季節の到来ですね。
鳥たちも短い季節を謳歌するかのようによくさえずっています。

先日、知人から素敵な贈り物をいただきました。
きれいな箱に入っていたものは......。

IMG_6684.JPG 

なんと秋らしい姿のかまぼこたちでした!
まるで和菓子のようですね!

IMG_6685.JPG 

「栗」は小豆餡入りで栗の甘露煮を包み、いがは茶素麺。見た目も味も細やかです。
「柿」は中にスモークチーズが入っていてパプリカとほうれん草できれいに色付けされています。
「松茸」は本物の松茸を練り込んでとてもいい香りがします。
「もみじ」はほんのりバターの風味でまろやか。

IMG_6686.JPG 

姿を愛でながらお味も楽しんでおります。食感も柔らかで、香もそれぞれ個性があり、美味しいです。
仙台の笹かまぼこの会社が通販で販売しているそうです。
秋の贈り物にピッタリですね!私もご進物に使わせてもらおう。

主人と美味しくいただきました。
素敵な贈り物をどうもありがとうございました。

MAYOLICA マヨリカ

 


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 8

フロリダマナティー

栗や柿、松茸
秋の味覚が蒲鉾になって可愛い〜
スモークチーズやバターの風味が効いてると、蒲鉾もより美味しくなりますね
センスの良い贈り物、素敵ですね(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-10-19 13:40) 

らす*らす

ステキですね~お味はどうなのかなと思いましたが、
あまりに可愛らしいので思わず注文してしまいました。
本当に和菓子のようですね。
届くのが楽しみです♪
by らす*らす (2015-10-19 14:52) 

JUNKO

素敵な贈り物ですね。日本人の繊細な心が伝わってきます。
by JUNKO (2015-10-19 19:52) 

mayolica

フロリダマナティー様
まずは可愛い姿に感激!食べて美味しさに感動です。
秋らしい味覚でしたが四季それぞれのバージョンがあったら素敵ですよね。
かまぼこはバターやチーズがマッチしますよね。
これは本当に素敵な贈り物だと思いました。
by mayolica (2015-10-19 20:22) 

mayolica

らす*らす様
おお~!早速お試しですか?可愛いですよね。
お味もよかったですよ。食感が柔らかで食べやすいですね。
私は栗と柿が気に入りました~。
ぜひ楽しんでみてください。
by mayolica (2015-10-19 20:25) 

mayolica

JUNKO様
そうですね!日本人の感性ならではのユニークなかまぼこです。
こういうものを作る方、そして見つける方は素敵ですね。
by mayolica (2015-10-19 20:30) 

ナビパ

里の秋の名前にピッタシな素敵な頂き物ですね。
それに一品一品が手が込んでいて素晴らしいです。
食べるのももったいなくなってしまうそう。。。(笑)
by ナビパ (2015-10-19 21:25) 

mayolica

ナビパ様
数日かけて大切に愛でながらいただきました~。
かまぼこでもこんなに可愛いと食べるのがもったいない~!気持ちになりますよね!
by mayolica (2015-10-20 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。