SSブログ

秋のバラ、生田緑地バラ苑その2 [ガーデニング、花、グリーン、植物]

ハッピーハロウィン~♪
皆様楽しいハロウィンを過ごされていますか?
年々過剰になっていくハロウィンですが、どうか大人も子供もマナーを守って、いたずらは笑えるくらいにほどほどにして楽しんでくださいね!
私と店長はお家でおとなしくサンダーバード♪を見ています。
サンダーバードは昔とかなり変わりましたが、あのテーマソングは懐かしいです。
あ、年がばれますね。
サンダーバード1号が発進するときに毎回プールサイドのデッキチェアが吹っ飛びますが、わかっているなら、最初から片付けておきなさい!などと大人げない突っ込みを入れたりしています。

さて先日の生田緑地のバラ苑の続きです。

IMG_6747.JPG

秋バラはどこか品のある落ち着いた佇まい。
この日は平日で曇っていたので、苑内もわりと空いていました。
たくさんのバラを堪能いたしました。
様々なスタイルと香。育ててみたいバラでいっぱいでした。チョコレート色のバラやまるで芍薬のようなバラや、気品のある香のバラやetc.etc.
でもずっと店長をスリングで抱っこしていたので、バラの名前や原産国などをメモする余裕がありませんでした~。とりあえず画像だけですがアップいたします。

IMG_6756.JPG IMG_6719.JPG

IMG_6757.JPG

IMG_6717.JPG

IMG_6730.JPG

IMG_6744.JPG

IMG_6767.JPG

IMG_6737.JPG

IMG_6759.JPG

バラ苑の後方にはハーブとバラのイングリッシュガーデンがあります。
あいにく花は終わっていましたが、雰囲気は伝わってきました。満開でしたら素敵でしょうね。蔓バラのアーチがありました。憧れです♡

 咲き誇るバラたちのおかげで楽しいひとときが過ごせました。
春にもまた訪れたいと思います。

MAYOLICA マヨリカ

 



 


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 10

JUNKO

どの色のバラもそれぞれが素敵ですね。やっぱり薔薇は花の女王かな。
by JUNKO (2015-10-31 19:49) 

さゆり

こんばんは♪

お久しぶりです^^
ばらのお花~大好きです
香りもすきです。

具ログ再開しました。ぼちぼちですが・・・♪
又よろしくです^^
by さゆり (2015-10-31 19:58) 

mayolica

JUNKO様
写真はほんの一部のバラたちです。他にも素敵なバラがたくさんありました~!この華麗さはやはり花の女王です!
by mayolica (2015-10-31 20:01) 

mayolica

さゆり様
お久しぶりです!ブログ再開とてもうれしいです。
こちらこそよろしくお願いたします。

写真だけですが、バラの華やかさや香が少しでも伝わりましたでしょうか?

by mayolica (2015-10-31 20:09) 

ナビパ

えっサンダーバードが放映されてたのですか
見逃してしまったかな。。。好きなもので^^;
ハロウィンは昨夜に少しだけ楽しんできましたよ。^ ^
生田薔薇苑も今日で見納めですね。
来年の春薔薇が楽しみです。
by ナビパ (2015-10-31 23:55) 

mayolica

ナビパ様
サンダーバードは土曜日の17:35NHKで放映してます。でも昔の人形劇ではなくCGを活かした今時のアニメです~。子供向けですが登場する飛行機やロケットがかっこよくてつい見てしまう。昔のものより迫力があります。
昨夜はナミちゃんビビちゃんも参加してハロウィンを楽しまれたようですね!
生田緑地のバラ苑、来春も行きます。たくさんのバラを鑑賞したいですね。
by mayolica (2015-11-01 08:53) 

フロリダマナティー

バラの名前や原産国、種類が多過ぎて覚えられないけど、それぞれ個性があって美しいですね
東京の植物園や庭園は全然行ったことないので、行ってみたいですね
ハロウィン、我が家も全く関係なしでした
Xmasは楽しく過ごしたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-11-02 09:15) 

mayolica

フロリダマナティー様
私もなかなか覚えられません。とりあえず、育てたことのある子たちくらいはと思ってます。
生田緑地は古民家園も無料で見学できて楽しいですよ!お薦めです。
そういえばプラネタリウムもありました。
今や日本人にとってハロウィンやXmasはすっかり楽しい年中行事に定着しましたね。イースターもディスプレイが可愛いですよね♪
マヤちゃん、ハロウィンの仮装似合いそうですよ♡
by mayolica (2015-11-02 09:45) 

jewel

ティーカップ咲きが好み♡
うっとりします

by jewel (2015-11-02 14:11) 

mayolica

jewel様
私もカップ咲き好きです♡
頬ずりしたくなるような可愛らしさですよね。
by mayolica (2015-11-02 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。