SSブログ

春の予感、菜の花 [ガーデニング、花、グリーン、植物]

暖かくなったり、寒くなったり、まさに三寒四温。
こうして一歩ずつ季節は進み、春に近づいてまいります。

IMG_7459.JPG 

一月末頃の少し前の画像になりますが、房総から春の便りが届きました。
菜の花です。今頃きっと館山には東京よりも一足早い春が訪れていることでしょう。 

IMG_7462.JPG

IMG_7464.JPG

IMG_7466.JPG

部屋にさしこむ陽の光も温かさが増してきたようです。
店長は一番いい場所をよく知っています。

IMG_7460.JPG 

うとうと.......。

IMG_7461.JPG

MAYOLICA マヨリカ

 


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 8

ナビパ

房総の方はひと足早く春でしょうね。
房総のお花畑に行きたくなります。
菜の花のイエローが春へと誘いますね。
店長さん気持ちよさそう〜^^
by ナビパ (2016-02-13 06:40) 

mayolica

ナビパ様
館山は東京よりも春が早いのできっとお花畑も満開でしょう!
菜の花のイエローがこんなに鮮やかっだたとは!ビタミンカラーに元気をもらいました。
店長の密かな楽しみです♪
by mayolica (2016-02-13 06:51) 

フロリダマナティー

まだ寒い日が続いてますが、あと1月後にはたくさんのお花も咲き始めますね
房総は一足早く春が感じられていいですね
店長、クッション4枚?
気持ち良さそう〜(o^^o)

テーブルウェアフェスティバルのディスプレイ、マヨリカの種類スゴいですね!
来年お伺いするの楽しみにしてます
本当にお疲れ様でした〜
by フロリダマナティー (2016-02-13 09:13) 

Urchin

本当は黄色と赤は好きな色ではないのですけれど
花に関しては話は別でございまして。

菜の花の濃い黄色は心が温かくなる気がいたします。

店長さんのうとうと顔、これまたいいですねー!
by Urchin (2016-02-13 12:08) 

JUNKO

嬉しい春の便りですね。お部屋の中がパッと明るくなったことでしょう。
by JUNKO (2016-02-13 20:48) 

mayolica

フロリダマナティー様
そうですね!もう少しで暖かな春がやってきて梅や桜など春の花が楽しめますね。
お掃除中のためクッション4枚重ね~♪こうしておくと必ず乗ってきます。贅沢!
マヨリカの種類はものすごく多いのです。これでもまだほんの一部。マヨリカのお客様はお気に入りを見つけるために体力と根性が必要かも?
もしよかったら来年はぜひご来場下さいませ。このイベントの前後はキルト展と蘭展。お好きなフロリダマナティー様はいずれも目が離せませんね!
by mayolica (2016-02-14 07:59) 

mayolica

Urchin様
菜の花を生けたのは初めてですがパラパラと黄色い花びらが毎日散って大変。でもこの明るい黄色はいいですね!元気が出ます!

この季節のこの場所は店長のお気に入りです。光合成をしながらうとうと船をこいでますね!


by mayolica (2016-02-14 08:04) 

mayolica

JUNKO様
この時はまだ寒かったので菜の花の明るい黄色が本当に春を呼び込んだようでよかったですね。花はやっぱりいいものですね。
by mayolica (2016-02-14 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。