SSブログ

2016年お花見 in 千鳥が淵&目黒川 [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

桜満開情報があちらこちらで聞かれるようになりました。
皆様はもうお花見は行かれましたか?
東京は今年は桜の開花は早かったものの、気温が上がらず、お天気もいまいち.....。
なかなか青空の下の満開のお花見は出来ませんでした。
それでもお花見好きな私としては何回でもチャレンジしましたよ~!
先日マヨリカスタッフたちと自由が丘に行くも桜は咲いていなかったお話はいたしましたね。
今回はその後の物語です。

約一週間後、恒例の千鳥が淵&皇居&靖国神社へ。

IMG_7699.JPG IMG_7708.JPG

そして私の大好きなヴューポイントで♡

IMG_7710.JPG IMG_7711.JPG

やっぱりここの桜が一番好きです。優雅で幻想的。

IMG_7705.JPG 

さらに後日目黒川の桜。この日は朝から雨でした。
最強の雨女の姉と一緒でしたが、最近晴れ女の私のパワーが強くなったのか
雨は上がってまあまあのお天気になりました!やった~!
しかし、人混みが激しくて、目黒川はお花見どころではありません。
とりあえず記念撮影だけして、住宅街の桜並木の緑道へ移動。
ここは住宅街の遊歩道になっていてとても静かなのです。ヒミツのお花見スペース。
桜の下のベンチに腰かけ、ビールで乾杯~!よかった!やっぱりこれですよね♪
ナッツとバーニャカウダサラダを摘まみながら、桜を愛でました。

IMG_7721.JPG IMG_7729.JPG

でもまだ満足できない私は、さらに桜を求めて後日お花見にでかけるのですが、
そのお話は次回にいたします。

IMG_7715.JPG

「花は盛りに」五分咲きでも散りかけでも曇り空でも桜はやはり美しいですね。
日本人に生まれてきて本当によかったです。

IMG_7704.JPG 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 8

JUNKO

桜の名所の放映が沢山ありますが、どこも絢爛豪華な舞台のようですね。こんなに日本人に愛される花はないでしょう。桜吹雪を見たいですね。
by JUNKO (2016-04-05 17:02) 

Urchin

桜が一番綺麗だと思うのは
満開になった後少し寒くなって
そして次の日お天気で風が強く吹いたときの
あの潔いまでの桜吹雪なのです!!

なかなかお目にかかれませんが、
神田川の近くに住む者の特権として
ごくたまにその最高に豪華に美しい散り際を目にいたします!

本当に目のご馳走です。
by Urchin (2016-04-05 18:47) 

ナビパ

桜の名所の数々 やはりいいですね。
千鳥ヶ淵の桜は特に綺麗です。
ビビへのお祝いコメントをありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2016-04-05 20:00) 

mayolica

JUNKO様
桜の美しさには不思議な力がありますね。周りの空気も光景も全てひとつの絵のように優美に演出してくれます。千鳥が淵は花吹雪の頃、花筏が見事になります。幽玄な美しさです。
by mayolica (2016-04-06 08:22) 

mayolica

Urchin様
花吹雪の頃はいいですよね。本当に潔く美しい。私も大好きです。
そして自分のお気に入りのお花見ができる贅沢!たまりませんね。
残り少ない桜の舞台を楽しみましょう!
by mayolica (2016-04-06 08:25) 

mayolica

ナビパ様
お花見後半戦は次回ご紹介いたしますが、今年は苦戦いたしました。
ナビパ様はナミちゃん、ビビちゃんとのお花見いろいろ出かけられましたか?
彼女たちはいつも上手にモデルになってくれていいですね。
by mayolica (2016-04-06 08:28) 

フロリダマナティー

中目黒の目黒川での桜やイルミネーションはホントに人気がありますね
桜を愛でながらのビールは癒されます〜(笑)
千鳥ヶ淵の桜も満開が素晴らしいです
他はどこにお花見に行かれたのか次回を楽しみにしてます(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-04-06 18:24) 

mayolica

フロリダマナティー様
桜はそれぞれに風情が有り行く先々で楽しんでします。
まだまだお花見レポート続きます~!
そちらの桜の開花状況はいかがですか?
先日の古木の桜は素敵でしたね。
by mayolica (2016-04-07 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。