SSブログ

チャコリーナとチャコワンコ [雑貨]

先日姉と目黒川のお花見に行った日。
実はもうひとつ大切な用事がありました。
いつもマヨリカの催事をお手伝いしてくださるchakoさんの作品の展示会が、中目黒のギャラリーで開催されていたのです。私も姉もchakoさんの作品は大ファンなので、絶対行こうね!と決めていました。

素敵な展示会でした!姉は可愛い魚のペンダントと革のリボンのシュシュを。
私も同じく革のリボンのシュシュが気にいり、色違いをゲット。
そして可愛らしいチャコリーナに一目惚れ♡ ウチの子になってもらいました~♪

IMG_7752.JPG 

以前オーダーして作ってもらった店長チャコワンコとのお散歩です。
店長うれしそう?

IMG_7760.JPG 

全て手作りなのでそれぞれに個性があり、眺めているだけでも楽しいチャコリーナ。
自分だけのチャコリーナはとても愛着がわきますね。
ちょっとマヨリカと共通するところです。

chakoさん、どうもありがとございました。大切に可愛がりますね。

MAYOLICA マヨリカ


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 6

JUNKO

可愛いですね。孫のお土産にしたくなります。いえ、本当は私がほしいです。
by JUNKO (2016-04-07 19:25) 

mayolica

JUNKO様
やっぱり~♡お嬢さまやお孫さんがいらっしゃる方はプレゼントしたくなりますよね。でも実際にはほとんど大人の方が御本人用に購入されます♪
私のチャコリーナは可愛らしいムードですが、他の子たちははもっと大人っぽいのです。
by mayolica (2016-04-08 09:02) 

フロリダマナティー

チャコリーナちゃんはキャラクターなのですか?
私は初めて見ましたが、オシャレな女の子ですね(o^^o)
chakoさんはチャコリーナ以外にもたくさんの小物を作られてるんですね!
チャコワンコ、店長にソックリ〜
お散歩してるみたいですね
by フロリダマナティー (2016-04-08 09:07) 

mayolica

フロリダマナティー様
チャコリーナはchaokoさんのオリジナルのキャラクターです。とてもファッショナブルで洗練されています。全て手作りのなのです!すごい!
アクセサリーなども作られています。
店長のチャームはオーダーで作っていただきました。似てるでしょう?
以前姉用に愛猫シロも製作していただきました~♡こちらも可愛かった~!

http://www.facebook.com/japatic
http://ameblo.jp/japatic
by mayolica (2016-04-08 09:50) 

vnori

手作りで可愛い小物は心ひかれます。
ひとつ、ひとつ作ることが、どんなにかお好きでセンス良く、
それをまた買った人が大切に使って下さる、何よりなお話です。
素敵なものを見せて頂きありがとう。
by vnori (2016-04-09 10:49) 

mayolica

vnori様
手作りのものは作者さんの感性やお人柄まで反映されているようで、楽しいものですね。
それぞれの個性がまた素敵で、ひとつ選ぶのも大変です。
でも不思議とお互い呼びあう何かがあるのですよね~。
私にはあのチャコリーナが「連れて帰って」と言っているように感じました。
by mayolica (2016-04-10 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。