SSブログ

2016年お花見 吞川緑道 [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

東京は昨日の雨できっともう桜たちは散ってしまったことでしょう。
先週から今週の前半は思い残すことがないように時間ができるとせっせとお花見に行きました。
今回は私の愛する吞川緑道の桜です。

まずは腹ごしらえです。等々力の駅の近くにできたカレーつけ麺なるものに初めてチャレンジしました。
実は私、つけ麺は初めてで食べ方が分からず、お店の方におたずねしてしまいました。
カレーのつけ汁はスパイシーながらもほんのり和風のおだしの香り。美味しかったです♪
麺のほか、チャーシュー、卵、海苔、青菜そしてご飯もついてきます。すごいボリューム!
お客様はやっぱり男性が多かったのですが、お店の雰囲気はカフェのようにおしゃれでした。
女性客も増えそうですね。

IMG_7762.JPG 

等々力から深沢、駒沢あたりは、桜並木が多く、以前住んでいた頃はよく散歩しました。
道中、よく伝票など買わせてもらったバラに囲まれた古い文房具屋「うめや」さんに立ち寄っておばあさんとおしゃべりしました。本当に懐かしい。筆と硯と墨を買いました。いつもおまけで松ぼっくりを下さいます。この日もたくさんいただきました。ありがとうございます。

さていよいよ大好きな吞川緑道。

IMG_7764.JPG 

桜並木がみごとです。大好きな散歩道で店長が子犬のころもよく一緒に歩きました。
桜が散り始めると額がいっぱい毛に着いちゃうのよね。とるのが大変でした~。

IMG_7766.JPG IMG_7774.JPG

IMG_7767.JPG

IMG_7773.JPG

IMG_7775.JPG

深沢の商店街にあるパティスリータカギはマドレーヌ、NAOKIはカヌレが美味しいのです。
ここまで来ると駒沢公園ももうすぐ。
この日は駒沢公園まで行って中を通ってまた吞川緑道へ出て、そのまま、自由が丘まで歩きました。

IMG_7776.JPG 

散歩の締めに美味しい桜アイスクリームを食べました。写真がなくて残念!

楽しかったです。このルートは私のお気に入りで、桜の季節はとくに好きな散歩コースです。
この緑道を都立大学から246の終点までよく歩いたものです。
また機会を見つけて歩きましょう!

目黒通りのインテリアショップで巨大な幸福の鶏を発見!これはご利益がありそうですね~!

IMG_7779.JPG 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 8

JUNKO

そのご利益私もあやかりたいです。
by JUNKO (2016-04-08 12:25) 

mayolica

JUNKO様
北海道まで幸福の鶏パワー飛んで行け~!届きましたか~?
by mayolica (2016-04-09 09:17) 

vnori

満開の桜......。
春を満喫されましたね。
この季節は惜しみなく、出かける事が自分へのご褒美です。
たとえ、数分でも美しい風景をみると感じるその気持ちが確かに大切ですね。
行って来て良かったですね。
by vnori (2016-04-09 10:43) 

Urchin

つけ麺は実は私も食べたことが1度しかなくて・・・
ご亭主と一緒に行ったのですがその食べ方を横目で学習しつつ
かなり慎重に食べた覚えがあります。
周りの、慣れた感じで食べてるお客さんがちょっと羨ましい気も・・・。

ポルトガルの鶏!
私もこの鶏が大好きで、昔ポルトガルに行った折に
金のこの鶏のネックレスを買いまして、未だにお気に入りです。
なんだか力がわいてくる色味ですよね!

by Urchin (2016-04-09 17:14) 

mayolica

vnori様
日本人に生まれた以上、桜のシーズンは毎日が気持ちの上では宴会です。
本当に短いひとときですが、誰もが上機嫌で桜を愛でていますね。
大好きなシーズンです。
今年は東京はすっきり青空のお花見とは行きませんでしたが、
少しでもその美しさを楽しみたくて、時間が許す限りお花見をしました。
by mayolica (2016-04-10 08:17) 

mayolica

Urchin様
つけ麺、不可思議な食べものです。お店の方によると一応つけ麺なので麺をつけ汁につけて食べるそうですが、具材はどのタイミングでどうのようにいただくのだろう?とわからず最後まであやふやな感じでした。
でも美味しかったです~。
このカレーつけ汁なら私は中華麺よりお蕎麦かおうどんで食べてみたいですね。

ポルトガルの幸福の鶏の金のネックレスいいですね!
彼らはいろいろなグッズになって皆様に幸運を運んできてくれます。
このカラフルな色使いは本当に元気が出ますよね!
by mayolica (2016-04-10 08:30) 

フロリダマナティー

カレーつけ麺、美味しそう〜
チャーシューもいっぱいでボリュームありそうですね!

呑川緑道、店長は子犬の時に散歩してたんですね
桜並木が続いて綺麗〜(o^^o)
かなりの距離を歩かれてお疲れ様でした

チャコリーナちゃんのFacebookありがとうございました
chakoさんは勢力的に作品作られていてとても素敵だなって思いました
実際に私も見てみたいです
by フロリダマナティー (2016-04-10 08:56) 

mayolica

フロリダマナティー様
「特製カレーつけ麺」になると卵もチャーシューもさらに量が増えます~♪
ご飯はサービスで大盛りにもできるので大食漢の味方ですね。

吞川緑道は店長とよく歩きました。懐かしい散歩コースです。
夜桜もきれいですよ!

ご機会がありましたら一度生チャコリーナを見てみてください。
可愛いですよ~♡そして驚くほど手が込んでいます。感動ものです!


by mayolica (2016-04-10 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。