SSブログ

アイスバーグ in マヨリカガーデン [ガーデニング、花、グリーン、植物]

すっかり初夏の陽気です。
気持ちのよい晴天。お洗濯日和。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんな日は早く家事を済ませて、マールと長めのお散歩に出かけたいです。
陽ざしが強いから熱中症には気をつけないといけませんね。

マヨリカガーデンではアイスバーグが咲き始めました。
今年もたくさんの蕾をもっていたので、華やかな開花を楽しみにしていました。
甘く上品な香りにうっとりです♡
これからもっと咲いてきます。しばらくバラの香りいっぱいの毎日が楽しみです♪

IMG_8046.JPG 

ローズゼラニュウムも咲き始めましたね。

IMG_8049.JPG 

なぜかローズマリーの茂みに乱入しているシラン。みんな元気いっぱいです。

IMG_8051.JPG 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 10

JUNKO

夏のお花が目を楽しませてくれるのですね。こちらはいろりなつつじが咲き始めています。海棠の花ももうすぐ満開です。
by JUNKO (2016-05-12 14:46) 

般若坊

アイスバーグ 昨年私も購入して花を楽しみましたが、一連の開花が終わると葉が枯れ始め、とうとう立ち枯れとなってしまいました。
その原因は皆目わかりません。アイスバーグは次から次と開花が続くはずですね。清楚で真っ白な花ですが、残念です。
今年はそれに代わって、フレンチ・レースの開花を楽しんでいます。
これも大きな白い花で、高貴な香りですね。クレオパトラの肌から香ってくるよう・・・ ^^;
by 般若坊 (2016-05-12 15:08) 

ナビパ

風薫るこの季節のお散歩は本当に気持ち良いですよね〜
マールくんも長めのお散歩を喜ぶと思います。^^
アイスバーグのこの白さは高貴ですね〜
by ナビパ (2016-05-12 18:07) 

mayolica

JUNKO様
今東京はバラの季節です。散歩をしているとあちらこちらで甘い香り、そして華やかなバラの姿が楽しめます。
海棠の花も美しいですね。つつじも咲き始めましたか。春爛満ですね。
by mayolica (2016-05-13 07:06) 

mayolica

般若坊様
それは残念でした。丈夫でよく咲き続けるアイスバーグですが、どうしたのでしょうね。もしかしてコガネムシの幼虫の仕業でしょうか?木の根っこを食べて枯らしてしまうのです。でもフレンチレースは順調に咲いているようですね。よかったです!
お互いしばらく優雅なバラの香りを楽しめますね~♡
by mayolica (2016-05-13 07:11) 

mayolica

ナビパ様
いい季節になりました。でもさすがに昨日は暑くて、午後の散歩は早々に引き揚げてしまいました~。そろそろ散歩タイムは朝、夕ですね。
白い花が好きですが特に白バラは高貴で大好きです。香もいいですね~♡
by mayolica (2016-05-13 07:14) 

Urchin

アイスバーグのお写真、これまたとびきりうつくしい!

植物は本当に難しい。
手をかけ過ぎても掛けなさ過ぎても枯らしてしまいます。

Mayolicaさんのおうちに植えられた植物は
しあわせだなあと心から思います。
by Urchin (2016-05-13 07:15) 

mayolica

Urchin様
いえいえもう私などはあまりに適当で、ウチに来た子たちにはホントに申し訳なく思います~。
よく手入れなさっているお宅を拝見したり、ブログで読ませていただいたりするたびに反省してますよ~。いつもほったらかしでごめんね~。

植物はたぶんその土地の空気とか環境との相性もあるのでしょう。
でもウチにおいては、とにかく丈夫で、放任主義が性に合う子だけが生き残っているのだと思います。まったくえらい子たちです。
by mayolica (2016-05-13 09:28) 

vnori

みんな私の好きな花です。
アイスバーグいいですね。
香りがあって、美しくこれからも楽しめますね。
最近、友人から庭のピンクのバラを数本頂きまして、とても幸せな気持ちでいます。
花は心を豊かにしてくれます。
ステキな感じのお庭ですね。
by vnori (2016-05-16 18:17) 

mayolica

vnori様
お花の趣味が似ていますね。うれしいです!
ピンクのバラも可憐で大好きなバラの色です。
花は本当に私たちを幸せな気持ちにしてくれますね。
素敵なお友達ですね!
vnori様のブログによくみずみずしいグリーンが、美味しそうなお料理の背景に写っていて、いつも素敵だな~と思っています。
身近に植物がある生活はいいですね。
by mayolica (2016-05-17 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。