SSブログ

バラの花束とイタリアデルータの水差し [いろいろなマヨリカたち]

週末に館山から東京に帰って来た我が家の農園長。
なんとバースデイプレゼントとしてバラの花束を贈ってくれました。

館山のスーパーのレジでポインカードをだしたところ「お誕生日おめでとうございます!」といわれて何やらプレゼントをもらったそうです。たぶんポイントカードは私が登録したのものなのでおりこうさんなレジが店員さんに私の誕生日を示してくれたのでしょう。そのスーパーでは顧客の誕生日にちょっとしたプレゼントをしてくれるようです。なかなか粋な計らいですね。
とにかく彼はどうやらそれでようやく私の誕生日を思いだしたらしい!
誕生日に不在であったことに少々罪悪感があったのか?バラの花束を買ってきてくれたのでしょう。

IMG_8133.JPG 

数日遅れのバースデイプレゼントですが、お花は大好きなのでうれしいです。
どうもありがとうございます。

IMG_8134.JPG 

ちょっと中川一政風にマヨリカの水差しに生けてみました。
イタリアデルータの伝統的な水差しです。イタリアルネッサンス様式の貴婦人の絵付けが素晴らしいマヨリカです。装飾紋も細やかで美しいですね。時を忘れて魅入ってしまいます。
深紅のバラなら色彩でも気品でもこの華やかな絵付けのマヨリカに負けないでしょう。
バラもマヨリカも誇らしげでうれしそうです。

IMG_8164.JPG IMG_8162.JPG

IMG_8163.JPG

バラが少しずつ開いていく様子がまた美しく、毎日楽しんでいます♪

IMG_8161.JPG 

ちなみにお店のプレゼントはステンレスのスープスプーンでした!
愛用させていただきます。どうもありがとうございました! 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 10

グリンクリン

ま~心のこもったバラの花束 素敵ですね!
そして マヨリカの水差し 模様と色合いが何とも魅力的
ついつい画像に引き寄せられてしまいました。
by グリンクリン (2016-05-30 16:16) 

JUNKO

ご主人からの花のプレゼントはまた格別ですね。素敵な水差しに活けられてひときわ輝いています。この1年もお幸せに!
by JUNKO (2016-05-30 17:43) 

Urchin

何がどうであろうがお祝いに貰える花束は正義です!!

わたくし、誕生日のプレゼントは要らないと固辞しておりまして
でもご亭主がバラの花束を買ってきてくれたのです。

その時、迷わず以前小田急新宿店でmayolicaさんのところで買った
ピッチャーに生けることにいたしました。
何というか。。あのピッチャーの雰囲気が楽しげで
きっとこれがこの花束には一番だとおもったものですから・・・

今更ながらご報告申し上げます。

そして。
花束は何がどうでも貰って心が躍ります。
花束は正義です!
世間の殿方にもっとこれを知ってほしいなあと思う次第でございます。

ごめんなさい、熱く語ってしまいました。

by Urchin (2016-05-30 19:35) 

ナビパ

まぁ〜成り行きはありますがご主人の優しさだと思いますよ。
お誕生日おめでとうございます。
薔薇は特に嬉しいのでしょうね。^^b
by ナビパ (2016-05-30 21:15) 

mayolica

グリンクリン様
果たして心がこもっていたかどうか?本人いわく強迫観念からと言っておりますが、でもやっぱりお花は大好きなのでうれしいです♪
華美な深紅のバラもこのマヨリカの水差しとなら相性がいいですよね。
by mayolica (2016-05-31 08:25) 

mayolica

JUNKO様
ありがとうございます。実はこの後一悶着ありましたが、お花の美しさに救われました~。いい一年にしたいですね。
by mayolica (2016-05-31 08:27) 

mayolica

Urchin様
まあ~!やっぱり優しくて粋な旦那様ですね!Urchin様のことを心から大切に思っていらっしゃるのですね。素敵~。

「花束は正義です!」いい言葉ですね。まったく同感です!
花束は心が伝わる何よりのプレゼントと思います。
もっともっとお花を贈る習慣が増えていくといいですよね。

小田急百貨店の催事!懐かしいですね~。
長きにわたりマヨリカを可愛がってくださり誠にありがとうございます。
こういうお言葉をいただくと、本当にうれしいです。
これからもどうか存分に可愛がってやってくださいませ!
by mayolica (2016-05-31 08:42) 

mayolica

ナビパ様
どうもありがとうございます。
成り行きはともかく、お花は大好きなので、よしとしましょう。
バラはやはり心が華やぎますね~♡
by mayolica (2016-05-31 08:48) 

vnori

素敵ですね。
バラの花はみなさん憧れです。
良かったですね。花はなによりですもの.....。
お誕生日おめでとうございます。
by vnori (2016-06-01 17:20) 

mayolica

vnori様
どうもありがとうございます。
主人に贈ってもらったバラはまだよく咲いてくれています。
やっぱりお花のプレゼントはウレシイものですね。
毎日お水を変えるときに「ありがとう」って声をかけています♪
by mayolica (2016-06-06 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy my birth day !SOS in Afghanistan バ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。