SSブログ

ドライフラワー&ポプリ [ガーデニング、花、グリーン、植物]

5月のバースデイプレゼントでもらったブーケとバラたち。
充分に楽しみました~♡どうもありがとう!
その後、バラと赤い実はドライフラワーにしました。
風通しのよいところに逆さにしてさげておくだけです。
梅雨時にはあまり似つかわしくない光景ではありますが....。

IMG_8223.JPG IMG_8222.JPG

IMG_8225.JPG

落ちてしまった花びらも拾い集めてドライに。
天然ハーブのエッセンシャルオイルを垂らして香をつけてポプリにしました。
バラのエッセンシャルオイルは切らしていていたので、ラヴェンダーとタンジェリンをブレンド。
爽やかながらも心が落ち着く安らぎの香りです。
カマンベールチーズの箱が可愛らしくて捨てられず、軽く拭いて乾かしておいたものを入れものにしました。
もちろんポプリを入れる前に匂いチェック!チーズの匂いはしませんでしたのでOK。

IMG_8221.JPG 

いい香りがします。
このところ風邪をひき、気持ちもずっと滅入っているので、優しいアロマが癒しになります。

鬱陶しい季節が続き、地域によっては大雨の災害、世界でもいろいろ事件がおきて、ますます不安で憂鬱になってしまいますね。
少しでも穏やかに平常心を保ちたい一心です。
皆様もお体にお気を付け下さいませ。

MAYOLICA マヨリカ

 


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 8

Urchin

素敵!
ブーケ冥利に尽きますね♪

いいお花は最後まで愉しませてくれるのですね。
ほんとに。

by Urchin (2016-07-01 12:55) 

ナビパ

良い香りって梅雨時期など滅入ってる時に良い気分転換になりそうです。
体調大丈夫ですか。。。お大事にです。
by ナビパ (2016-07-01 21:26) 

mayolica

Urchin様
本当に最後まで楽しませてもらってます~♪
バラはやっぱり凄いですね。

by mayolica (2016-07-02 00:12) 

mayolica

ナビパ様
鬱陶しい季節にはさわやかな香りがいいものですね。
今頃風邪ってどういうことでしょうね~。
by mayolica (2016-07-02 00:13) 

vnori

頂いた大切なお花を最後の最後まで使いきる。
その気持ち良く解ります。
素晴らしいですね。
そして好きなパッケージに忍ばせてポプリンに香りを付けるナイスアイディです。どうぞ、体調を整えて元気になってくださいね。
by vnori (2016-07-03 12:55) 

mayolica

vnori様
どうもありがとうございます。
このところ体調とともに気分も低迷しています。
こいうときこそ気持ちよく過ごしたいといろいろ工夫はするのですが....。
よい香は安らぎを与えてくれますね。
by mayolica (2016-07-05 07:39) 

フロリダマナティー

お誕生日プレゼントのバラもドライフラワーになって、ずっと一緒にいられますね(o^^o)
mayolicaさん、ポプリも作られるんですね!
箱も可愛いし、ラヴェンダーの香りはいいですよね〜

この時期は湿気のせいか身体が重たく感じます
風邪、お大事にしてくださいね
by フロリダマナティー (2016-07-05 08:56) 

mayolica

フロリダマナティー様
ありがとうございます。
今度はバラのアロマオイルも用意しておこうと思います。
チーズの箱はなかなかの名案でした。
しばらく楽しみたいと思います。

体調はますます最悪に~。蕁麻疹がでてしまいました~!
フロリダマナティー様もどうかお体に気を付けてくださいね。
by mayolica (2016-07-05 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。