SSブログ

ソルダムとワンちゃんのマヨリカ [お薦め商品]

先日館山から収穫してきたソルダム。

IMG_8227.JPG 

最初はきれいなグリーンだったのが、連日の暑さであれよあれよという間に赤く熟してしまいました。
ご近所、母、姉に、配っても、あまりに数が多く、どんどん熟してしまいます~。
毎日、真っ赤に熟して柔らかくなったものを頑張って食べています。
よく熟したソルダムは、甘くてみずみずしくてとても美味しいですね♪

今日はポルトガルのワンちゃんのマヨリカでいただくことに。

この小皿、もちろん手描きなので、わんこの顔や色や中に描かれている絵付けもみんな異なります。
どの子が一番ソルダムに似合うかな?といろいろ並べていたら.....。(ぶたさんもいます。)
例によってマール君が興味しんしんでテーブルに乗ってきました。どうやら参加したいようです。

IMG_8243.JPG 

「どれどれ...ふ~む...」

IMG_8241.JPG 

「ねえ、僕にも選ばせてよ。」

IMG_8240.JPG 

「ぼくはこの子がいいな。」

IMG_8229.JPG 

ふむ、そうですね。可愛いお顔をしています。絵付けはお花。
明るい黄色がソルダムの赤をさらに鮮やかに演出してくれますね。

IMG_8230.JPG IMG_8231.JPG

こちらの美味しそうな桃の絵付けのワンちゃんはグレーでちょっと眠たそう。
でもソルダムをのせたら、絵付けとフルーツがコラボして、ほら、楽しいです♪

IMG_8232.JPG IMG_8233.JPG

器ひとつで小さな喜びが倍増。とても楽しくなりました。
マヨリカのある生活、やっぱりいいものですね。気持ちが明るくなりました。

鬱陶しい季節がまだまだ続きます。
皆様、お体にどうぞお気を付けくださいませ。

MAYOLICA マヨリカ


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 10

vnori

こんなに収穫があったのですね!
素晴らしい!
羨ましいですね!
by vnori (2016-07-09 12:54) 

フロリダマナティー

先週は大変でしたね
その後、蕁麻疹の方はいかがでしょうか?
ゆっくり休養してくださいね

ソルダムの収穫凄い量ですね
豊作なのは果樹園長の手入れが良いのかも
これを毎日食べたら元気が出そうです(o^^o)
ワンちゃんのマヨリカもあるんですね〜
フルーツの柄がやはり可愛いです
by フロリダマナティー (2016-07-09 14:37) 

Urchin

なるほど!
店長さんの選んだマヨリカは何だか「うふ♪」という感じ!
元気そうな感じですねー。

でも、私はクールな白っぽい方にときめきます。
「ちらっ」という眼差し。
クールです。

人の手によってつくられたものは
本当に味があって色々な表情があって
どれもこれも素敵ですね

このネコバージョンがあったなら
きっと迷いに迷って倒れるかもしれません。
(私はネコさん派の人間なのです)


by Urchin (2016-07-09 15:42) 

ナビパ

マヨリカのワンちゃんたちはなとなくダックスっぽいですね。
ソルダムをのせてもいわく感なくマッチします。
マールくんもお気に入りのようで良かったです。^^b
by ナビパ (2016-07-09 18:56) 

JUNKO

お元気になられたようでよかったですね。どれもこれも楽しいですね。
by JUNKO (2016-07-09 20:33) 

mayolica

vnori様
館山でもご近所の方にたくさん配ってきたそうで、総数はかなりだったようです。
あいにく毎年豊作というわけではなく、おそらく来年は.....。
でも、期待したいですね!
by mayolica (2016-07-10 08:59) 

mayolica

フロリダマナティー様
蕁麻疹は快方に向かっておりますが、まだ時折痒くなります~。
アルコール、刺激物は避け、なるべく静かに大人しくしているのですが。

ソルダムはもともと生えていたものです。特に手はかけていないのですが、春先に白い可愛いお花がたくさん咲きます。結実はその年によって、量が変わります。今年は豊作でラッキーでした♪さて来年は?

アニマルシリーズのマヨリカ、他にもいろいろあります。
また紹介しますね。可愛くてハマります。
by mayolica (2016-07-10 09:35) 

mayolica

Urchin様
「うふ♪」な感じですか?店長もそこが気に入ったのでしょうね。
「ちらっ」もいいですね。クールですか?
Urchin様の描写表現いつも独特で大好きです♡
みんなそれぞれに個性があって、お気にいりを選ぶのが楽しいですね♪

実はかつては猫ちゃんバージョンもあったのですよ。
たくさん入荷しておいたのですが、やはり猫ちゃんは人気があり、いつも一番最初に完売してしまいます。あいにく今は欠品中です。いつかまたご紹介できるといいのですが。
by mayolica (2016-07-10 09:48) 

mayolica

ナビパ様
たれ耳ちゃんのところはダックスっぽいですね。何を隠そう私もそこが気に入っております。
そういえば、お客様で「ワンちゃんのフード用のお皿にします。」といって買われた方もいましたね。
by mayolica (2016-07-10 09:54) 

mayolica

JUNKO様
ありがとうございます。まだかゆくなったりしますが、いまのところ快方に向かっております。気分転換のためにいろいろしています。
by mayolica (2016-07-10 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。