SSブログ

La casa de Mar のすいかとフィレンツェのマヨリカ [お薦め商品]

オリンピック漬けの毎日です。
普段スポーツなどほとんど興味がない私ですが、やはりオリンピックの競技はつい観てしまいます。
感動すると涙もろくてホロリとしたりして.....。皆様もきっとそうですよね?

先日館山のLa casa de Mar から帰って来た果樹園長。
初の自作のメロンとすいかをたくさん収穫してきました。
メロンは収穫が早すぎて、残念ながら熟していませんでした~。
でもすいかはなかなか上出来。小ぶりなラグビーボウルのような可愛いすいかで甘いです~。
なんと11個も収穫してきました!
とても食べ切れないので、またまたご近所に配って食べていただきました。

IMG_8390.JPG 

そしてすいか三昧の日々♪
このすいか、小さいので食べやすいのです。
店長も皮の手前の白いところが大好きで、すいかを切る準備をすると、血相変えて飛んできます。
写真のすいかはちょっと色が薄いのですが、その他のすいかは真っ赤に熟していましたよ!

IMG_8393.JPG

今回のお供のマヨリカもフィレンツェのアントネッラ、ロレンツァ親子さんのシリーズ。
「Vita Rosso」と名付けられた、赤い葡萄のイメージの絵付けです。
葡萄の葉や蔓が生き生きしていて、小さな赤い実も美味しそう。
縁に描かれた紋様が、盛り付けたお料理や果物を、よりフレッシュでみずみずしく見せてくれます。

IMG_8391.JPG 

すいかの赤にぴったりです!

「このすいか白いところが少ないね。」と店長。残念そう。
でも食べ終わったらちゃんと白いところ削って上げるからね。

IMG_8394.JPG 

MAYOLICA  マヨリカ


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 8

JUNKO

素敵なお皿で自家製の甘いスイカ、最高ですね。スイカは近年メロンいにとって代わられて食べる機会が少ないですが、あのみずみずしさは大好きです。
by JUNKO (2016-08-15 13:48) 

mayolica

JUNKO様
夏バテ&夏風邪で食欲がなかったのですが、みずみずしいスイカはしっかり食べられました。私はメロンよりスイカ派です。そちらではきっと美味しいメロンがたくさん食べられそうですね!
by mayolica (2016-08-15 14:27) 

ナビパ

ラクビーボール型のスイカ美味しそう~^^
店長さんも注目してますね。^^b
by ナビパ (2016-08-15 19:24) 

Urchin

夏はやっぱりスイカ!
スイカジュースにするとどんどん消費できますよ♪

我が家では食べやすく切り分けてボウルに入れて
冷蔵庫の中にしまっておくのですが
その方が気軽に食べられるせいか、気が付くと無くなっております。
by Urchin (2016-08-16 07:25) 

mayolica

ナビパ様
甘くてみずみずしくてとても美味しかったです!
おすそわけが欲しくて店長もわくわくです!
by mayolica (2016-08-17 10:34) 

mayolica

Urchin様
スイカは夏の風物詩ですよね~。
たしかに切っておくと食べやすくて便利かもしれませんね。
うちでは大胆にかぶりつくのが好みのようで、いつも大きいまま冷蔵庫の中で鎮座しています。

by mayolica (2016-08-17 10:38) 

フロリダマナティー

果樹園長、西瓜とメロンに挑戦されたのですね
11個も西瓜収穫はスゴい!

うちは旦那さんが西瓜苦手で暫く購入してなかったのですが、先日通りかかった障害者施設の前で売られていたので、同じく楕円の小玉西瓜を買ったら甘くて美味しかったです
マヤちゃんにも少しあげたらお代わりを要求してきましたよ
マール君は白い部分が好きなんですね(*^o^*)

西瓜と赤い葡萄のマヨリカ、とても合ってますね
by フロリダマナティー (2016-08-20 09:46) 

mayolica

フロリダマナティー様
すいかは美味しくてラッキーでした。
ワンちゃんたちもすいかのみずみずしさは大好きみたいですね~。

VITAのお皿にすいか、似合いました~。

次回ご報告しますが、とうとう葡萄も収穫しました!!!
by mayolica (2016-08-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。