SSブログ

中秋の名月&我が家のお月さまたち [わんこ&にゃんこ]

台風が次から次へと現れて、いつまでも蒸し暑い~!
なかなかすっきりとした秋の気配になってくれません。
それでも夜になると虫の音が素敵なコーラスに。
先日は中秋の名月でした。

夜就寝前に窓を開けてみたら、夜空に明るいきれいなお月様が見えました。
写真はピンボケですが(見苦しくてごめんなさい!)、本物は輝いてきれいなお月様です!
すすきもお団子もありませんでしたが、しばらくお月見をしました。

IMG_8539.JPG IMG_8537.JPG

さて我が家にもお月様がいます。
猫の顔って本当に真ん丸。
月のような丸顔です。

タローと

IMG_8534.JPG 

アンリです。

IMG_8535.JPG 

一方この方の顔は細長い。

IMG_8542.JPG 

三日月でしょうか?
店長お得意のポーズ。

IMG_8541.JPG 

もうすぐお彼岸ですね。
早くすがすがしい秋の気候になりますように。

MAYOLICA マヨリカ


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 8

JUNKO

こちらも十五夜さんはきれいに見えました。お宅のお月様たちもかわいいですね。魅力的な瞳です。
by JUNKO (2016-09-18 18:45) 

mayolica

JUNKO様
そうでしたか!よかったです。いい十五夜でしたね。
おほめのお言葉、ありがとうございます。
我が家のお月様達にも言っておきます。
by mayolica (2016-09-19 08:54) 

JUNKO

今日はどういうわけかmayolicaさんのコメントに返信ができません。後でまた挑戦してみます。ごめんなさい。
by JUNKO (2016-09-19 17:38) 

フロリダマナティー

タロー君とアンリちゃん、mayolicaさん宅のニャンコちゃんも東京と館山を行き来してるのですか?
マール君もまん丸フェースのニャンコに負けじと三日月になってますね(o^^o)

お月見って実はキチンとしたことないのです
今度ゆっくりと月や星を眺めてみたくなりました

by フロリダマナティー (2016-09-20 20:00) 

Urchin

曇っておりまして、残念ながら綺麗な月は見られず。
その代わり、マレーシアで買ってきた月餅を
ご亭主と共にお月見代わりに堪能致しました・・・。
(この月餅、中に塩漬けの卵の黄身が入っているのです♪)
by Urchin (2016-09-21 08:53) 

mayolica

フロリダマナティー様
猫たちはいまのところ東京でお留守番です。
猫たちがいるので私は館山に長期滞在はできないのです~。
もしかしたらそのうち猫館山移住計画があるかもしれません。

私もお月見は子供のころにしたくらいです。
なかなか風情が有ってよい行事ですよね。
これから月星をゆっくり愛でるにはよい季節ですね。
by mayolica (2016-09-21 14:58) 

mayolica

Urchin様
マレーシアの月餅~!!!
しかも塩漬けの卵の黄身入り~!!!
それは試してみたいですね。
素敵なお月見代わりです。
by mayolica (2016-09-21 15:02) 

mayolica

JUNKO様
そういう時ってありますよね。どうかお気になさらず!
ご丁寧にありがとうございます。
by mayolica (2016-09-21 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。