SSブログ

本日のマヨリカディナー オ二オングラタンスープ&ポルトガルのマヨリカ [お薦め商品]

すっかり春めいた陽気になりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?もうお花見はなさいましたか?
私はいまだできておりませんが、近いうちに時間を作って千鳥が淵にでも行ってみようかと思います。

だいぶ前のメニューなのですが、真冬のような寒い日に時間をかけてオニオンスープを作りました。
バゲットの薄切りをさっとトーストし、パルミジャーノレッジャーノをたっぷり摩り下ろして、オーブンでこんがり焼きました。あつあつのオ二オングラタンスープの出来上がりです。

IMG_8864.JPG 

もちろんお供はポルトガルのポルタデモスの耐熱ボウル。
現地ではカルドヴェルデというちりめんキャベツのスープ用。
ポルトガルのおふくろの味です。
でもオ二オングラタンスープともバッチリ相性が合います。

IMG_8862.JPG 

香ばしく熱く溶けたチーズとバゲットにスープをジュワっと浸み込ませ、ふうふうしながらいただきます。だいたいあちちっ!となりますがゆっくり食べていくうちに身も心もほかほか。幸せな気持ちに満たされます。

皆様もお時間がある寒い夜にはぜひお試しくださいませ。

MAYOLICA

 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 2

Urchin

おおおお♪
今週末の晩ご飯とワインが決まりました!
いつもありがとうございます。
ふふふ、mayolicaさんのレシピの
真似っこ豆屋の小僧、です♪
by Urchin (2017-04-06 16:42) 

mayolica

Urchin様
まあ!ありがとございます!
そうそうオニオングラタンスープはワインにもよく似合いますよね!
私もちょっと飲みたくなりました。
by mayolica (2017-04-09 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。