SSブログ

谷根千歩きとお花見 [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

今日は春の嵐。
強風でせっかく咲いたブルーベリーのお花が散ってしまいました~!
ちゃんと結実するか、少し心配です。

先日ようやくお花見ができました。
予備校時代の友人たちと上野恩賜公園で待ち合わせて、谷中界隈をゆったりと歩く計画です。
ソメイヨシノはすでに盛りが過ぎているものの、まだまだ満開の勢いの樹も。
花吹雪も味わえて最高でした!

IMG_8877.JPG IMG_8879.JPG

IMG_8880.JPG

いつも上野公園から芸大の前を通り、谷中へ向かいます。
途中、大好きなベーカリーとオリーブと塩のお店に立ち寄ってちょっとショッピング。
ランチは美味しく元気がでるトルコ料理レストランへ。
相変わらずテンション高過ぎの店長さんに友人たちもびっくり。
でもお料理は美味しくボリュームもたっぷりで大満足だったようです。
ヘーゼルナッツと生アーモンドと紅茶とざくろジュースを購入してしまいました!
ここではいちじくやあんずやなつめやしのドライフルーツも購入できます。絶品です!

IMG_8882.JPG 

その後、朝倉塑像館を見学しました。
作品も素晴らしいのですが、何といってもそのアトリエ兼住まいの建築がユニークで興味深かったです。細やかな意匠の数々を堪能いたしました。

IMG_8884.JPG 

谷中巡りから上野に戻り、いつものスペインバルでワインとタパスを楽しんで、おしゃべりに花が咲きました。
結局その後トラットリアへ移りまたワイン!よく歩いたのでよく飲んでしまいました~。

この日は美しい桜、美味しいお料理やワイン、情緒ある街歩き、友人たちとのおしゃべりetc.etc.
本当に盛りだくさんな一日でした!

MAYOLICA

 


 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 6

フロリダマナティー

今朝の風雨は凄かったですね
うちの方は17日は桜がまだ満開だったのに、今日は殆どの桜が散ってしまいました
ブルーベリーは心配ですね
たくさん結実してくれるといいですね

上野の桜、綺麗〜
上野は通勤や通学の通り道だったので、よく寄り道しました
と言っても谷根千の方はよく分からなかったので、アメ横やマルイばかりでしたけど(笑)

お仕事がずっとお忙しそうでしたので、楽しい休日を過ごされて良かったです(o^^o)

by フロリダマナティー (2017-04-18 19:53) 

ma2ma2

谷根千は歩いていて楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-18 20:17) 

Urchin

お写真のランプ、綺麗ですね!
今年もお花見は近所の川っぷちでした。
一度は上野に行ってみたいなあと思っております。
いつでも行けるやと思うとなかなか行かないものなのですよね・・・。


by Urchin (2017-04-21 07:49) 

mayolica

フロリダマナティー様
お久しぶりです!ご無沙汰しておりました~。
関東ではそろそろ桜のシーズンも終わりですね。
東京では八重桜が満開です。可愛いですよ~!
そちらはいかがですか?

上野はよく通われていたんですね。
谷根千は上野界隈と違った魅力が有りますよ。
今度東京にらしたらぜひ歩いてみてくださいね。

忙しいのとパソコンのお引っ越しでまたぼちぼちの更新となりますが、今後ともどうぞよろしお願いたします。
by mayolica (2017-04-21 07:58) 

mayolica

ma2ma2様
そうですね!特に目的がなくても歩きまわりだけでも楽しいです。
by mayolica (2017-04-21 08:00) 

mayolica

Urchin様
ランプはトルコ料理のレストランのものです。色とりどりで素敵でした。販売もするそうです。

いつものコースのお花見よかったですね。
私は恒例の千鳥が淵にはいけませんでしたが、今回の上野谷根千コースも美しく楽しかったですよ。
by mayolica (2017-04-21 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。