SSブログ

銀河高原白ビールとギリシャのカラマタオリーブ [お料理、飲み物]

先日友人が暑中お見舞いとして美味しそうなビールをいろいろ送ってくれました♡
私のビール好きをよく理解してくれてました。感謝感激!!!

いろいろな種類があってどれからいただこうかと悩みましたが、暑い日の午後の気分でトップバッターはこれ。

IMG_9077.JPG

岩手県製造の銀河高原白ビール!
フルーティーなホワイトエールがとても爽やかです。「フレッシュシトラスを思わせる香りと酸味」とありますが、まさにその通り。暑い日の宵にはぴったりです。もううっとりの美味しさでした。
とりあえず何かおつまみをとパントリーをあさったら賞味期限切れすれすれの(実はよくあります!)オリーブの瓶を発見。ギリシャのカラマタ黒オリーブです。
これは大粒でほのかに甘い旨みがあって本当に美味。大好きなオリーブです。
ビールによく似合います。
もうペロッとたいらげてしまった!
ごちそうさまでした。

お供はメキシコグラスとポルトガルの17世紀スタイルのオリーブ皿です。
素敵な時間を演出してくれました。ありがとう♡

MAYOLICA マヨリカ


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 4

Urchin

このメキシコグラス、色が涼やかで夏にぴったりですね!
オリーブと白ビール…さぞや仲良しなのだろうなと思うと喉が鳴ります。

by Urchin (2017-08-15 07:13) 

mayolica

Urchin様
その日は暑くて、まさにビールとメキシコグラスがお似合いの午後でした。ホワイトエールビールは大好きなビールの一つです♡夏にはお勧めです。
by mayolica (2017-08-15 08:43) 

フロリダマナティー

ビールの贈り物はビール好きには嬉しいですよね〜
銀河高原ビールは飲んだことありますが、爽やかで美味しかったです
オリーブはビールにも合うのですね
大粒でホント美味しそうです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-08-15 09:48) 

mayolica

フロリダマナティー様
本当にうれしかったです~!
ビールはいつも決まった銘柄しか買わないので、初めてチャレンジするいい機会でした!
オリーブはビールにも似合いますよ!ぜひご一緒に。
by mayolica (2017-08-16 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。