SSブログ

マヨリカガーデンのブルーベリー2度目の収穫 [ガーデニング、花、グリーン、植物]

先日、東京マヨリカガーデンのブルーベリーの2度目の収穫をしました。

IMG_9079.JPG

猛暑、豪雨、雷などにも耐え、何とか熟した実たちです。

劣悪な環境のベランダで、小さな苗からプランターで育てました。
毎年春になると可憐なスズランにも似た白い花を咲かせ、やがて可愛らしい実を結びます。
途中落果してしまう子もいますが、頑張って残った実たちがきれいな紫色に熟しました。

ラビットアイ系で小さく、ほんのり優しい甘みが魅力です。

IMG_9078.JPG

フリーザーで保存して少しずつ大切にいただきます!
今日はヨーグルトにトッピングして自家製ミントとメイプルシロップともに。
う~ん、爽やか~!マヨリカガーデンブルーベリー甘いです~♡

IMG_9083.JPG

頑張って実ってくれてありがとう!来年もどうかまた楽しませてくれますように。

MAYOLICA マヨリカ

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 2

Urchin

いつもながらのMaylicaさんのグリーンフィンガーっぷりには
いいなあ、いいなあ、素敵だなあ、と、ため息をついております。
(生まれながらのサボテンすら枯らすグレーフィンガーです)

最初の2枚のお写真のボウル、
ブルーベリーの色味にぴったりですね!
これまた素敵です♪
by Urchin (2017-08-29 15:44) 

mayolica

Urchin様
いえいえもうもう近頃の私ときたら無精者もいいところでして。まったくお恥ずかしい限りです。
我が家では、そんなネグレストにもめげずに自立して図太く育ち続ける子たちのみ生き残っているわけです。

ポルトガルのミニボウルです♡
私もとっても気に入っております。
by mayolica (2017-09-02 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。