SSブログ

本日のマヨリカブレイクタイム プレッツェル [お料理、飲み物]

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、このところ急に暑い日と涼しい日が交互に現れますね。
私はこの温度差になかな体がついていきません!!!
皆様も体調を崩さないようにお気を付けくださいませ。

さてちょっと涼しくなると熱いコーヒーが美味しくなってきます。
この日もゆっくり時間をかけてコーヒーを淹れました。
おともは先日お隣からいただいたプレッツエル。

IMG_9102.JPG

岩塩がきいたシンプルな香ばしいお味でした。
コーヒーよりもビールの方が似合いそう。

プレッツエルは♡型の形が可愛いですね。

マール君にはアキレスを!

IMG_9090.JPG

MAYOLICA マヨリカ


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 6

Urchin

このプレッツェル、リンデのに姿がよく似てます♪
(リンデのファンなのです)
プレッツェルのあの外側のしょっぱさと風味が美味しいですよね。
店長さんの胸毛(という呼び方がいいのかどうか…)、
何だか王様の外套みたいでかっこいいです。

by Urchin (2017-09-24 08:25) 

mayolica

Urchin様
そうなんですよ!あのしょっぱさがきいているんですよね~♪
私はやっぱりコーヒーよりもビールですね。ワインのあてにもいいかも!
店長のサマーカットももうすっかり伸びて秋冬用になりつつあります。
by mayolica (2017-09-24 08:59) 

jewel

ジュエル、永眠に入りました。
マールくんは長生きしてね!!

by jewel (2017-09-26 12:00) 

mayolica

jewel様
先ほどjewel様のブログに伺いコメントさせていただきました。
ジュエルちゃんの寝顔のような美しいお写真も拝見いたしました。涙が止まりません。
jewel様のお気持ちを思うとどのような言葉をもっても慰めて差し上げることはできないでしょう。でもジュエルちゃんはjewel様とともに生き、天寿を全うし、幸せな生涯であったと確信しています。これからもきっとジュエルちゃんはjewel様を見守っていてくれますよ。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ジュエルちゃん、今までどうもありがとう。どうか安らかに。

by mayolica (2017-09-27 11:22) 

jewel

mayolica さんのお言葉
胸にしみわたります。
こちらにもこんなにありがたい
コメント、ありがとうございます。
毎日思い出し、お互い幸せだったね、と
会話してます^^
これからもブログはぼちぼち続けていきますので
よろしくお願いします!

by jewel (2017-09-29 10:40) 

フロリダマナティー

美味しそうなプレッツェルですね〜
コーヒーの時は甘いものを食べているので、岩塩のきいたプレッツェルは我が家ではおつまみになってしまいます(笑)

昼間は暑いけど朝晩は冷んやりするので体調を崩しやすいですよね
マヤちゃんは寒い方が得意なので、いっぱいお散歩楽しんでます(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-10-01 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな小鳥たち小さなレリーフ小皿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。