SSブログ

小さな小鳥たち [雑貨]

朝晩はようやく涼しくなってまいりましたね。
皆様よくお休みですか?

最近我が家では、起きる時間になると、マール君が顔舐めで目覚まし時計代わりをしてくれます。。
こういう朝はちょっとうれしい。

さて小さな民芸の世界、今回はメキシコ製の小さな小鳥のカップル。

IMG_9062.JPG

小さすぎてよくわからない?はい、おっしゃる通りでございます。
でも何となく巣と卵を守る愛らしいカップルの仲睦まじいさまを感じ取ることができませんか?
この「なんとなく」の感覚が民芸の持ち味。
細かい注釈はさておき、素直に可愛いね~と楽しみましょう。

IMG_9063.JPG

先日起きたメキシコの地震。大きな被害が出ています。心よりお見舞い申し上げます。
そして心よりご冥福をお祈りいたします。


MAYOLICA マヨリカ



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 4

フロリダマナティー

とっても小さな小鳥の民芸品、卵を守ってるのが愛らしいですね
私は深い意味や歴史を覚えるの苦手なので、「何となく」の民芸品の方に魅力を感じます(笑)

メキシコの地震、被害が大きいですね
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
by フロリダマナティー (2017-09-14 17:34) 

Urchin

これもまた可愛らしい・・・!
色合いがなんとも素敵です。
白ピンクの鳥に鮮やか緑の巣。
いいですね~。
by Urchin (2017-09-16 08:36) 

mayolica

フロリダマナティー様
私も「なんとなく」派です~♡民芸好きは感性が大事。
とにかくこの不思議な感覚がとても魅力的なのです。

メキシコやグアテマラも日本同様地震が多い国です。
メキシコ在住の知人は無事でしたが、被害は甚大のようです。
心よりお見舞い申し上げます。
by mayolica (2017-09-20 08:25) 

mayolica

Urchin様
私もこの色合いがまず気にいりました。
まるで砂糖菓子のような優しい色ですよね。
小鳥の顔が結構おかしくて、またそこも気にいっております。
by mayolica (2017-09-20 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。