SSブログ

秋の日の散策 [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

寒暖の差が激しい今日この頃です。
皆様、体調を崩さないようにお気を付けくださいませ。

さて私と主人はただあてもなくぶらぶらと街歩きをするのが大好きです。
美術館や博物館、建築物、建造物、庭園などなど。
街歩きはちょっとした運動になりますし、感性を磨いたり、情報を入手したりと,何かと得るところがあり楽しいものです。

IMG_9099.JPG

IMG_9101.JPG

IMG_9103.JPG

IMG_9104.JPG

とりわけ私が重要視していることは道中のランチタイム&ティータイム。
でも事前にリサーチせずいつも行き当たりばったりな私たちは当てが外れることもしばしばです。
そんな時は、私は一日中機嫌が悪いのであります。
もちろんラッキーな時もあります。
この日のランチは四谷の街歩きで発見したタイ料理レストランで。
マッサマンカレーと卵と春雨の野菜炒め。スープがハーブとスパイスたっぷりで不思議なお味。
なかなか本格的な本場のお味で美味しかったです!
お店の雰囲気もよかったし、何といってもリーズナブルなところが気に入りました。

IMG_9093.JPG

IMG_9096.JPG

IMG_9095.JPG
そういうお店はしっかりショップカードをもらって私の頭の中のレストランリストに載せておきます。
以前神楽坂で見つけたフレンチのお店も良かったな~。

興味のあるお店でショッピングなどもします。記念のお土産を買って帰ると楽しい思い出が!
私たちのささやかな休日の過ごし方でした。

皆様の街歩きはどんな感じですか?ランチが魅力的なお店教えて下さい!

MAYOLICA マヨリカ


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 8

jewel

1日中機嫌が悪いのであります(笑)
わかりますーーーー

by jewel (2017-10-18 13:32) 

フロリダマナティー

マヤちゃん地方は田舎なので植物はたくさん見れますが、その他は何も巡り会えないです(笑)
うちはアナログですがフリーペーパーやチラシを見て、新しくopenしたお店やイベントを見に行くのが多いです
東京は路地裏や住宅街に素敵なお店があって羨ましいです
by フロリダマナティー (2017-10-18 14:29) 

mayolica

jewel様
ですよね~。大事な時間と楽しみを台無しにされた気分です~。
by mayolica (2017-10-19 08:15) 

mayolica

フロリダマナティー様
マール地方では自然をなかなか満喫できないので、マヤちゃん地方がうらやましいです~。
フロリダマナティー様はとてもまめですよね。そういうところが素敵です!情報通になって失敗が少ないですよね。
めんどくさがり屋の私はいつも運次第???
美術展などは見たいものを優先していきますが、それでも期待外れの時が!
by mayolica (2017-10-19 08:21) 

Urchin

秋の日は何をしていいのかわからないことが多くて・・・
風情や趣きよりも身体に直撃する温度に敏感になるせいだろうなあと、
自分の無粋さに我ながら呆れたりします。
雨が止んだらゆるゆるとご亭主と愉しみたいなあと思っております。

お天気の思わしくない今日この頃。
お身体、ご自愛くださいませ。
明日は、来週は、きっと、よくなります!
そう信じております。。。

by Urchin (2017-10-21 20:13) 

mayolica

Urchin様
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

まったく天候が読めない今日この頃です。
気持ちの良い秋晴れの日が、思ったより少なくて本当に残念。
台風などもばんばん登場し、先日はあまりの強風と豪雨に参りました~。
早く穏やかな秋の日を楽しみたいものですね。

急にお寒くなりました。くれぐれも体調を崩されませんように。
by mayolica (2017-10-28 09:40) 

ナビパ

あてもなくぶらぶらするの好きです。
気に入ったレストランとか偶然の出会いがあると楽しいし美味しいですね。

ビビへのお悔みのお言葉を頂きありがとうございます。
ナミと一緒に前を向いて歩き始めましたので見守ってください。
ありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-11-01 09:25) 

mayolica

ナビパ様
しばらくお寂しいとは思いますが、ナミちゃんと前を向いて歩んでくださいませ。ビビちゃんはきっとすぐそばで皆さんを見守っていますよ。
ビビちゃん、本当に今までどうもありがとう!あなたのことは忘れませんよ。
ナミちゃん、いつまでもお健やかに。いつも笑顔でいてください。
by mayolica (2017-11-01 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さなレリーフ小皿大切な時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。