SSブログ

ハーブの石鹸とポルトガルのソープディッシュ [お薦め商品]

寒くなりましたね~。
そして今年も終わりに近づいてまいりました。
カレンダーを見てびっくり!まだまだこなさなくてはならないことがたくさんあります。
果たして間に合うのでしょうか?焦ります~。

先日石鹸を変えてみました。
カモミールとホホバオイルの石鹸です。
爽やかな香りとともにきめの細やかな優しい泡立ち。
使い心地もしっとりとして気持ちがよいです。

IMG_9120.JPG

ストレスが溜まっていたり、ちょっと気が滅入るようなことがあっても、こうした細やかな楽しみがあると、癒されて心が落ち着きますね。

大好きなポルトガルのソープディッシュを愛用しています。
水切りの穴が開いていて、水がたまりませんので、石鹸が長持ちします。
下の受け皿も可愛いので、食器に使ってもいいですね。

皆様はお気に入りの石鹸はありますか?

IMG_9122.JPG

MAYOLICA マヨリカ




nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 6

Urchin

何故でしょう・・・
このお皿に乗ると石鹸すらも美味しそうに見えてしまいます。

by Urchin (2017-11-25 17:19) 

フロリダマナティー

引越す時に紅茶やハーブティーをいくつか頂いて、今まで進んで飲むことはなかったのですが、ハーブや紅茶の香りでとても癒されてることに最近気づきました
香りや泡立ちが良い石鹸も癒されるのですね
ポルトガルのソープディッシュ、この石鹸にとても似合ってますね(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-11-25 18:02) 

mayolica

Urchin様
わ~!すごい想像力!でもどうか石鹸は食べないでくださいね~。
でも、大根おろしや箸休めを乗せたりするお客様もいらっしゃいます。自由に楽しんでいただければ幸いです。
by mayolica (2017-11-26 09:19) 

mayolica

フロリダマンティー様
ハーブティーが苦手な方は多いですよね。でも確かに優しい香りに身も心も癒されますし、、リラックス効果やリフレッシュ効果もあるようです。カモミールは保湿効果があるので我が家ではバスソルトもカモミールブレンドを使っています。もちろん香りも良く肌がしっとりします。
by mayolica (2017-11-26 09:27) 

jewel

ホホバオイルって
今話題なのか、よく目や
耳にします。
香りは大事だし、しっとりも大事!
素敵なソープディッシュに
気持ちもアガりますね。

by jewel (2017-12-20 18:48) 

mayolica

jewel様
jewel様にもお勧めです。
シアバターなどもしっとりしていいですね!
天然のオイルはなんだかお肌によさそうです。
カモミールは保湿効果があり、香りも良くて癒されますよ~。

by mayolica (2017-12-21 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。