SSブログ

お花見&渋谷・東急本店「マヨリカフェア」 [催事のお知らせ]

桜も満開、毎日暖かくていい季節になりましたね。
皆様いかがお過ごしですか?

IMG_7353.JPG

私は先日ようやく千鳥が淵の桜を見てまいりました。
ここは毎年訪れる大好きなお花見コースです。
まずは腹ごしらえです。
屋台の焼きそばやお好み焼き、焼き鳥をおつまみに
ビールをいただきます!(ここではなぜかこのようなジャンクなものが似合います!)

IMG_7355.JPG 

はらはら散る桜の花びらの中でのビールは最高ですね!

その後靖国神社内の桜を愛で、
時には白い鳩が桜の木にとまっている聖地らしい清々しい空気を味わいます。

IMG_7361.JPG 

庭園を散策して様々な植物を鑑賞。

IMG_7364.JPG IMG_7367.JPG

その後千鳥が淵へ向かいます。

IMG_7371.JPG 

この日はボートもいっぱいでてました。
桜が満開でまるで雪山のようです!
ここはライトアップされるので夜桜も美しいのです。 

終点まで歩いたら英国大使館前の桜並木も楽しみます。

IMG_7378.JPG 

またお濠に戻り今度はしだれ桜を堪能。

IMG_7379.JPG 

この日は桜を眺めながら銀座まで歩いて行きました。

IMG_7384.JPG IMG_7387.JPG

いいお花見でした。
以前なら日が暮れるのを待って夜桜で第二弾!桜を愛でながらまたビール~♡
でも今回は翌日も仕事があるので断念しました。また来年のお楽しみです♪

IMG_7373.JPG 

さてお花見日和の素敵な陽気の中
渋谷・東急本店にて開催中の「マヨリカフェア」。
後半に入りました~。
まだ間に合います。
ポルトガル製の楽しい美しい手彩色陶器の数々。
催事にはあまリ登場しないイタリア、フィレンツェの可愛いプレート類。
いつもと一味違うマヨリカたちをいろいろとご紹介しております。
お花見のお帰りにでもぜひお立ち寄りくださいませ!

IMG_7314.JPG

IMG_7320.JPG

春のマヨリカフェア
2012年4月5日(木)~4月18日(水)
渋谷・東急本店 6階 特選洋食器売場
10:00~19:00 (最終日は17:00まで)

IMG_7321.JPG 

にんにく壷、オリーヴ皿、おたまおき、ブタチョリソー焼き器
たわしおき、オイル&ヴィネガー入れ、壁掛け小物入れなど
ポルトガルらしいユニークで便利なマヨリカがいっぱいです!
掘り出し物はお早めに! 

心よりお待ち申し上げております。

IMG_7398.JPG 
「ぼくはまだお花見をしてないよ~!」by店長

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 5

Urchin

そうなのですよね!
サービスエリアでソフトクリームが食べたくなるように
お花見にはジャンクなものがなぜか合うのですよねえ。
不思議です。

それにしても・・・最後の店長さんショット。
ほっかむりみたいですね。
こんな格好をしていてもフォトジェニック!


by Urchin (2012-04-13 13:11) 

beny

>ここではなぜかこのようなジャンクなものが似合います!
 レデーなのにィ〜~!!!許せん!!
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
by beny (2012-04-13 19:29) 

mayolica

Urchin様
やっぱり似合うと思います?
不思議ですよね~。
シャンパンと生ハム系の方もいらっしましたが私的にはビールとジャンクフードです~。

店長のかぶりものは店長用の枕カバーです。
こうすると固まっちゃうんですよ!
by mayolica (2012-04-13 21:02) 

mayolica

beny様
「レデー」でもオヤジ風にビールと焼き鳥ですよん♪
お花見はこれが一番。
by mayolica (2012-04-13 21:05) 

mayolica

マチャ様
hirosi様
niki様
ryo1216様
なゆ様
水丸岳様
雨の日の釣り師様
yuzuhane様
da-kura様
般若坊様
ご訪問、nice!、ありがとうございます。
by mayolica (2012-04-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。