SSブログ

花盛りのマヨリカたちと夕陽の誓いの店長 [お薦め商品]

今日は敬老の日。
三連休だった方も多いのではないでしょうか?
連休中、私は店長と東京に残りました。

土曜日は家の用事を済まし、日曜日は母と姉と自由が丘で定例会ランチ。
場所はドイツ風の小さなお店。その後、懐かしのモンブランでケーキとコーヒーをいただきました。
毎月恒例のお墓参りの相談や10月にみんなで旅行に行く計画を話し合ったり。
母を駅まで見送った後、姉とまたあちこちショップを見学。
自由が丘は昔からまったく変わらないお店は二割ほど。
あとの八割は頻繁に変わってしまうので、たまにのぞいてみると、驚くほど様変わりしています。
昨日も新しい雑貨や食品のお店を発見し姉とリサーチ。
遠慮のない姉妹なのであれやこれや批評してすっかりミーハー気分を楽しみました。
それにしても連休の中日とあって人出がすごい。どの通りも散策の人であふれています。
夕方は奥沢のお神輿に出会いました。太い縄で編まれた大蛇と酒樽が神輿にのっています。
おもしろい。こんなスタイルは初めてです。きっと何かいわれがあるのでしょうね。
相変わらず愛用のカメラが手元になく写真はございませんが、実に楽しい一日でした。

今日は欲しい本を探しに大きな本屋さんに行ってみるつもりです。
他にもちょっと探し物があるのです。
姉は「なぜネットで探さないの?」って。
時間がなかったり、とても遠方だったりしたら
アナログの私でもネットの通販で求めることはもちろんありますが、
欲しいものはなるべく足を使ってじっくり探します。
見つかるでしょうか?たとえ見つからなくてもちょっと違う発見があるかも?

皆様もよい休日をお過ごしください。

今回は花盛りのマヨリカ。
数年前のテーブルウェアフェスティバルの
花をテーマにしたイベントコーナーのためのコーディネートです。
この時のイベントコーナーの出展社は皆様世界に名だたる素晴らしいブランドのメーカーさんたち。
ちょっとウチだけ浮いた感じで恥ずかしかったのですが、
民芸には民芸の楽しさがありますものね。
胸を張って出展しました。

IMG_0336.JPG IMG_0338.JPG

テーブルウェアフェスティバルは大変な催しですが、本当に楽しい催事です。
毎年わくわくしながら出展しております。来年も頑張ります!

IMG_5554.JPG 

房総の海で夕陽を眺めながら店長とそれぞれに誓いました。

IMG_5556.JPG 

「何を?」
秘密です。 

MAYOLICA  マヨリカ


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 4

フロリダマナティー

マヨリカさんは毎年テーブルウェアフェスティバルに出展されてるんですね!
確か一週間位続くから、体力も消耗しますよね

自由が丘は頻繁にお店が変わるんですね(゚o゚;;

店長の誓い、何だろう?
教えて欲しいけど秘密なら我慢します(笑)


by フロリダマナティー (2014-09-15 12:47) 

mayolica

フロリダマナティー様
搬入出内覧会など含めると10日ほどになります。
長丁場です~。でも頑張ります。

わりと広いお店だったのでディズプレイのコーナーを作って頻繁に変えていました。

どんな誓いでしょうね!
by mayolica (2014-09-16 09:11) 

Urchin

どうぞどうぞばばーんと胸を張ってくださいませ!
私はテーブルウェアフェアにはmayolicaさん目当てで伺っておりますよ。
それ以外のテーブルセッティングの展示などは
おまけのつもりで毎年伺っております。ここだけの話ですが。

来年も愉しみに伺わせて頂きます♪

・・・・黄昏気味(?)の店長さん。
いつもながらフォトジェニックですねー。
by Urchin (2014-09-16 13:57) 

mayolica

Urchin様
それはウレシイお言葉です。
どうもありがとうございます。
また頑張ります。

「黄昏店長」というタイトルでもよかったかも。


by mayolica (2014-09-17 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。