SSブログ

本日のマヨリカランチ カッペリーニならぬ素麺の野菜たっぷりぺペロンチーノ&マヨリカ [お薦め商品]

昨夜はオリオン座流星群が話題となりましたね。皆様はご覧になられましたか?
私は夢の中で流れ星を見ました。きれいでした。
本物はあいにく見られませんでしたが.....。満足です。

最近ランチは決まってパスタです。
ソースは同じものが続かないように変えて作りますが、パスタはほぼ一緒。だいたいディチェコのNo.11かNo.10。
でもあまりこだわりはない方なのでイタリア製であればメーカーは決めずにその時のお買い得をまとめ買いしてストックしておきます。
そんなある日、ウチの主人からお素麺でパスタ料理を作ってほしいとリクエストがありました。
理由は特にないでしょう。ただお素麺が好きなだけで、館山で一人の時はお素麺にレトルトのパスタソースをかけて食すのがお気に入りなのだそう。たまにタイ風カレーをお素麺でいただくことはありますが、イタリアンとはね~。
私はこだわりはないといったもののいわゆる和風イタリアンとかはあまり好きではありません。
でも作り方やソースはイタリアンでよいというので、しぶしぶ作ることにしました。

お素麺は茹で時間が短くて調理が早い!忙しいときには結構便利かも。
でもソースを上手に絡めないと、塊になってしまいます。焦ります。
いただいてみると、柔らかめのカッペリーニといった感じです。
翌日はカルボナーラ、さらにその翌日はナスとツナのポモドーロをお素麺で作りました~。

IMG_6693.JPG IMG_6694.JPG

お素麺イタリアン続いています。

今回のお供は明るく華やかなポルトガルのマヨリカ。
17世紀スタイルと美しい花柄。縁の絵付けがお料理に彩りを加えます。
17世紀スタイルは動物柄が多いのですが、こちらは珍しくお城です。
私のお気に入りです♪この子だとどんなお料理も美味しく感じます。いつも助かっております。

IMG_6697.JPG 

MAYOLICA マヨリカ

 


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 2

フロリダマナティー

お素麺でパスタは難しそう〜
前に居酒屋で食べた焼きソーメンを真似したら、やはりくっついてしいました
でも手早くできるのはいいですよね(*^o^*)
パスタをよく作られるmayolicaさんのお素麺イタリアンはとても美味しそう!
お皿も華やかで素敵です〜


by フロリダマナティー (2015-10-24 10:00) 

mayolica

フロリダマナティー様
ですよね~。私的にはあまりチャレンジしたくないメニューでした。
あまりお薦めはできません~。
でも焼きソーメンでひらめきましたが、エスニックな味付けで焼きビーフン風にするのは美味しそう!今度やってみます。
by mayolica (2015-10-25 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。