SSブログ

生田緑地の秋のバラ [ガーデニング、花、グリーン、植物]

秋晴れが続いてお散歩には最適ですね。
先日、生田緑地のバラ苑に行ってきました。
ここは春と秋の年2回、美しい様々なバラを堪能することができます。
春も素敵ですが秋のバラもいいものです。
ここはペットの持ち込みはできますが歩かせることはできません。
店長はショールを簡易スリングにしてずっとだっこ。重かった~!
バラを撮影するので精一杯で、店長とバラとのツーショットを楽しむ余裕はありませんでした~。

IMG_6733.JPG IMG_6736.JPG

でもバラは本当に美しくいい香りでした。色も形も香も様々でうっとり。
バラはいいですよね。大好きです。

IMG_6749.JPG IMG_6729.JPG

IMG_6715.JPG

IMG_6723.JPG

IMG_6751.JPG

IMG_6722.JPG

IMG_6727.JPG

IMG_6728.JPG

この日は曇りでしたが充分バラを楽しみました。
この続きはまた後日。

MAYOLICA マヨリカ


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 8

jewel

う~ん♡ いい香りが漂ってきそうです~
バラはやっぱり花の女王、華やかで
うきうきした気持ちになります~♬
スリングって便利だけど、やっぱり重いは
重いんですよね(笑)

by jewel (2015-10-28 11:21) 

mayolica

jewel様
ありがとうございます♡
とても素敵でしたよ。姿も美しいのですが、香も素晴らしいのです。

スリング店長重かったです~。軽かった子犬の頃を懐かしく思いました。
今は5キロ以上ありますからね~。
by mayolica (2015-10-28 11:34) 

フロリダマナティー

生田緑地のバラ苑は有名なんですね
抱っこはキツいけどペット可なのは嬉しいですね(*^o^*)

6枚目の黄色の深いカップ状に咲いてるバラに似てる苗をネットで注文しました
2月以降に届きますので名前はその時にUPしますd(^_^o)
by フロリダマナティー (2015-10-28 13:46) 

mayolica

フロリダマナティー様
生田緑地は広いですし、古民家園も楽しめるので人気があります。
東京のバラ苑は有料が多いのですが、ここは何と無料なのです。ありがたいですね~。

そうでしたか!今から楽しみです。バラの写真はたくさん撮ってきましたが、名前や原産国を全然メモってきませんでした。残念!店長が重くて余裕がありませんでした~。次回は店長はお留守番ですね。
by mayolica (2015-10-28 16:51) 

ナビパ

簡易スリングで抱っこで店長さんは楽チンだったのですね。
ナミビビ抱っこ撮影で私はバラを楽しみ余裕がなかったです。
やはりカートがあると便利かもです。^^;
うちは休日だったので公園の駐車場に車を駐めてバラ苑裏門から入場し混雑を回避しましたが平日に行かれたのですか。。。
ここは入場無料が嬉しいですね。
by ナビパ (2015-10-28 19:16) 

JUNKO

秋バラ美しく咲いていますね。
by JUNKO (2015-10-28 20:51) 

mayolica

ナビパ様
バラを鑑賞するには身軽な方がいいですね。
でもワンちゃんたちもお留守番より一緒にバラを楽しみたいのでは~?などど思いこんでしまって.....。毎回後悔しつつ連れてきてしまいます~。
休日にいらしたのですね。大変な混雑でしたしょう。お疲れ様です。古民家園も行かれましたか?あちらも散歩にはいいですよね。
by mayolica (2015-10-29 09:09) 

mayolica

JUNKO様
私が訪れた時は盛りを過ぎているものが多かったのですが、それでもたくさんのバラの姿と香を満喫いたしました。
by mayolica (2015-10-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。