SSブログ

大切な時間 [わんこ&にゃんこ]

3/13、あんれに様の愛犬レニー君が旅立ちました。
今は天国で大好きなアンディ君と一緒に美しい草原を走り回っていることでしょう。
2匹はきっとっきっと再会を喜び愛情を分かち合い、また虹の橋のたもとでいつの日にか愛する人を出迎えることでしょう。

犬の生涯は短い。どんなに愛し、家族同然になっても必ずお別れがやってきます。
その日を恐れながら時を過ごすのならば、この短いかけがえのない時間をうんと大切にして生きていきたい。

もし許されるならば、ただただあんれに様とご一緒に愛犬たちの旅立ちを深い感謝とともに見送らせてくださいませ。

IMG_7570.JPG 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 12

般若坊

愛犬の旅立ち・・・一緒に生活されていた方のお気持ちはよくわかります。
痛い、苦しい・・・物言わず逝った愛犬への惜別の情は、私も経験しています。それからもう犬を飼うのは止めました・・・ 
これからは思い出の中で、愛犬たちと遊んであげてください。
by 般若坊 (2016-03-14 10:12) 

mayolica

般若坊様
私は子供のころからいつも犬は家族の一員で、このつらいお別れは幾度か経験が有ります。いいようのない喪失感、悲しみと言うより苦痛に近い感情です。こればかりは本当に言葉になりません。
私も店長を迎えるまでにとても悩みました。果たしてまたあの苦しみに立ち向かう勇気はあるだろうか?と。
でも愛犬と過ごす至福の時は何物にもかえ難い幸福感に満ち溢れています。
今は限りある時を店長とともに大切に生きていきたいと思うばかりです。

レニ―君どうかやすらかに。




by mayolica (2016-03-14 14:13) 

Urchin

ほんとうは全然"nice!"などではないのですが
これしか心に響きましたよを示すボタンがなくて…
ごめんなさい。

いつも近くに居てくれたものが居なくなる
どうしたらよいのだろうというやり場のない喪失感。
思い当たることが多いだけに何と申し上げてよいのか・・・。


by Urchin (2016-03-14 17:39) 

ma2ma2

ワンちゃんとかペットはどうしても人より寿命が短いのでどうしても別れがやって来ちゃいますね!
僕はインコを13年飼っていましたが、インコは喋ってくれるのでペットロスとが長かったです!
by ma2ma2 (2016-03-14 18:47) 

ナビパ

今朝訪れて驚きました。信じられなかったです。
あんれにさんも覚悟を決めていたようですが辛くないわけないですよね。アンディくんもレニーくんもあんれにさんの腕の中で安らかに旅立ったのが何よりの救いなんだと思います。
そうですね。雲の上でアンディくんとレニーくん追いかけっこをしてますね。
この場をお借りしましてレニーくんのお悔やみを申し上げます。m(_ _)m
by ナビパ (2016-03-14 18:51) 

mayolica

Urchin様
nice!は共感の合図です。ありがとうございます。

本当に言葉になりませんよね。心にぽっかり穴があいてしまって、それがどうにもふさがらない感じ。
犬であれ人であれ皆限りある命を持っています。
お別れは誰にでも訪れるもの。後悔のないように精一杯愛してあげること。健康に気をつけてあげること。何より相手を幸せにしてあげること。

by mayolica (2016-03-14 20:09) 

JUNKO

愛犬を失った方を身近にたくさん見ていますが、その悲しみはとても深くて立ち直るのにかなりの時間を要しています。はたで見ていて慰める言葉もありません。私にも経験があります。何十年経っても忘れることはありません。心よりお悔やみを申し上げます。
by JUNKO (2016-03-14 20:15) 

mayolica

ma2ma2様
インコちゃんは長生きなのですね。しかもおしゃべりができると本当にペットロスがつらいですね。
私のお客様にもインコが大好きな方がいらっしゃいます。お話を伺っていると本当に可愛い様子がわかります。
by mayolica (2016-03-14 20:20) 

mayolica

ナビパ様
あんれに様のお気持ちを思うとどのようにお悔やみの言葉をかけたらよいのかわかりません。でもアンディ君もレニ―君もあんれに様に心から愛されてきっと幸せな生涯だったことでしょう。最後は愛するあんれに様に看取られて旅立ったのは本当に幸せなこと。

きっと2匹は永遠の命を持って雲の上を走りまわっていますよね。
by mayolica (2016-03-14 20:37) 

mayolica

JUNKO様
私も今の店長の前にいたシェットランドシープドッグのリズが逝ってしまった悲しみはいまだに癒えません。店長をどんなに愛してもリズを忘れることはどうしてもできません。今でもシェルティーを見るとリズを思いだして涙が出てしまいます。
でもいつかまた再会できると信じています。それだけが救いでしょうか。
by mayolica (2016-03-14 20:46) 

あんれに

ありがとうございます
今の愛犬との時間を大切にして下さい
by あんれに (2016-03-14 22:38) 

mayolica

あんれに様
アンディ君、レニ―君の旅立ち、心よりお悔やみ申し上げます。
今回は勝手に記事をかいてしまい申し訳ございませんでした。
今朝のブログを拝見してとても胸が痛みました。同じ愛犬家としてその悲しみを少しでも分かち合うことができればと思います。

アンディ君、レニ―君、素敵な笑顔をありがとう。

by mayolica (2016-03-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。