SSブログ

イタリアデルータクレッセント皿&ポルトガル17世紀スタイルのサラダボウル [いろいろなマヨリカたち]

気候がだんだん春らしくなってきましたね。
花粉もかなり飛んでいます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

時折無性に食べたくなるししゃも。
私はレモンとアーモンドオイルをかけていたいただくのが大好きです。
イタリアウンブリア州デルータの伝統的な小鳥柄のクレッセント皿に。
春を感じる明るい表情の小鳥さんです。
ポルトガルコニンブリガの17世紀スタイルのサラダボウルには肉じゃが。
このサラダボウルはとても重宝しております。
サラダのほかに、煮込み料理、炒め物、ラーメンにも使っています!
大したメニューではありませんが、マヨリカが食卓に春を運んできてくれました。

IMG_7593.JPG

IMG_7592.JPG

MAYOLICA マヨリカ


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 8

JUNKO

シシャモのような食材もお皿に似合いますね。
by JUNKO (2016-03-17 20:30) 

Urchin

サラダボウル、色味は少ないのに
何故だかとても華やかに感じます。
綺麗ですね♪

ししゃも・・・
私は焼いてレモン絞って日本酒と一緒…が好きです。
(あ、レモンサワーもいいですねー。)

by Urchin (2016-03-18 06:58) 

mayolica

JUNKO様
そうなんですよ。マヨリカは意外と和の食材にも似合います。
by mayolica (2016-03-19 08:16) 

mayolica

Urchin様
ああ!そういえば私もかつて日本酒を飲んでいた頃は酒の肴ベストスリーに必ずししゃもが入っていました!残念ながら今は日本酒も焼酎も飲めないので(怖くて....)ししゃもにはもっぱらワインかビールです。
でも、日本酒とレモンサワーかっこいいですね!
by mayolica (2016-03-19 08:22) 

あんれに

コメントを頂きありがとうございます
充実した日々を過ごせましたので悔いはありません
2ワンの思い出を支えに頑張りたいと思ってます
今の愛犬との日々を大切にして下さい
励ましのお言葉に感謝致します
by あんれに (2016-03-19 12:08) 

フロリダマナティー

ししゃもにレモンとアーモンドオイルなんて美味しそう〜
ポルトガルコニンブルガの器をラーメンに使うのですね(笑)
毎日の生活にマヨリカ大活躍ですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-03-19 13:47) 

mayolica

あんれに様
アンディー君、レ二-君とのかけがえのない宝物のような思い出をいつまでも大切になさってください。
きっと2ワンは天国であんれに様をたくさんの愛とともに見守っていてくれると思います。
今はお辛いと思いますが、きっとまた彼らに再会できる日がきます。

そして今まで素敵なブログをどうもありがとうございました。
いつかまた楽しいブログを再開して下さいませ。心よりお待ちしております。

by mayolica (2016-03-20 07:39) 

mayolica

フロリダマナティー様
焼き魚に塩とレモンとオリーブオイルをかけるのは定番なのですが、ししゃもはなぜかアーモンドオイルの香りがとても似合うんですよ~♪
機会がございましたら、ぜひ試してみてください!

ウチのマヨリカはどんなお料理にも似合います。ラーメンがまたバッチリなんですよ~♪
by mayolica (2016-03-20 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。