SSブログ

ドイツの手彫りの木製クリスマスオーナメント [雑貨]

急に気温が上がり、初夏らしい陽ざしが眩しい今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は母の日ですね。
午後から母のところへ日ごろの感謝をこめてプレゼントを渡しに行きます。
プレゼントは先日姉と探した夏用のバッグです。母好みの可愛らしい花柄で、軽い!
しかも撥水加工のコーティングがしてあるので、これから雨の多いシーズンにもOK。
喜んでもらえるでしょうか。

さてこちらは自分へのプレゼントです。
横浜赤レンガ倉庫のフリューリングスフェストで見つけたドイツ製の木製手彫りクリスマスオーナメント。

IMG_8023.JPG 

無垢の素材で、彩色していません。そこがナチュラルで気にいりました。
トナカイさんと松ぼっくりと流れ星。クリスマスらしい可愛いモチーフです。
素朴なタッチが温かい。民芸の魅力ですね。
12月になったら「うめや」のおばあちゃんからいただいた松ぼっくりとアレンジしましょう。
今からとても楽しみです♪

IMG_8024.JPG 

皆様も素敵な母の日をお過ごしくださいませ。

MAYOLICA マヨリカ

 


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 6

ナビパ

木工の魅力は木の手触りや加工したときに特に感じる木の香りとかが魅力なのでしょうね。ちょっと違うかもしれませんが竹トンボとか好きです。そうそうワンの木のオモチャにも良い香りのものがありますね。
素朴なクリスマスが楽しみですね。d(^_^
by ナビパ (2016-05-08 20:09) 

mayolica

ナビパ様
そうですね。木工品は優しい木の香りや感触が魅力ですね。竹トンボいいですね。日本の伝統的なおもちゃや民芸も素朴でかわいいものがたくさんありますね。マールも木の棒はかじるのが大好きですよ。外で見つけると「投げて!」ってくわえてきます♪
by mayolica (2016-05-08 21:23) 

Urchin

我が家は早めに実家に赴き
ご亭主と母との3人でお怠けデリバリーピザパーティーをしました。

カヴァを抜いて、焼いて持って行ったローストビーフと
お持ち帰りで一枚無料の件のピザ屋さんで2枚ピックアップして
母の作ったサラダでお祝いでした。

流れ星のオーナメント、きれいですね!
目を奪われてしまいました。
by Urchin (2016-05-09 14:13) 

mayolica

Urchin様
それは素敵な母の日パーティーでしたね!Urchin様お手製のローストビーフは特にお母様は喜ばれたでしょう!心がこもっていますね♡
美味しかったでしょうね~。
ピザ屋さんのピザもいいですね~。たまに無性に食べたくなります。

流れ星、私も気に入ってます♪
by mayolica (2016-05-09 17:08) 

JUNKO

そうですね。今年のクリスマスは知恵を凝らさなくちゃ。3歳になる孫に無視されてはなさけないですから。
by JUNKO (2016-05-09 17:14) 

mayolica

JUNKO様
それは楽しみな課題ですね。代官山には一年中、クリスマスグッズを売っているお店があります。いつでもクリスマスの準備ができますね。
by mayolica (2016-05-10 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。