SSブログ

壊れたにんにく壷の使い方 [いろいろなマヨリカたち]

先日バースデイプレゼントでいただいたブーケ。

IMG_8129.JPG 

1週間以上楽しみました。バラはただ今ドライフラワー作成中。
美しいワインレッドの葉と、可愛い赤い実は、まだまだ元気です。
そこで、蓋が壊れ縁も欠けているにんにく壷をフラワーベースの代わりにして生けました。
にんにく壷なので空気穴があいていますが、そこがちょっとポップな透かし飾りのようで可愛いです。

IMG_8171.JPG 

傷だらけのマヨリカだってまだまだ楽しめます。
この子は普段はキッチンで小さなダストボックスとして活躍中。サイズがちょうどいいのです。
ときおり花瓶に変身。ますます愛着がわいてきます。

MAYOLICA マヨリカ


 


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

ナビパ

綺麗なブーケ 嬉しい贈り物を頂きましたね。
傷だらけでもこうして活躍してくれるとより愛着がわきますしマヨリカもきっと喜んでいるのだと思います。
by ナビパ (2016-06-08 17:34) 

JUNKO

どこにおいても似合いますね。まだまだ存在感を発揮することでしょう。
by JUNKO (2016-06-08 19:20) 

mayolica

ナビパ様
お花のプレゼントは本当にうれしく最後の最後まで楽しみます♪
そうなんですよ。傷ができるとすぐに廃棄してしまう方もいらっしゃいますが、使い道をいろいろ考えるのもまた楽しいものです。
by mayolica (2016-06-09 09:26) 

mayolica

JUNKO様
そう言っていただけるとにんにく壷も喜ぶでしょう!
by mayolica (2016-06-09 09:36) 

Urchin

愛着のあるものはなかなか手放せませんもの・・・
にんにく壺の華麗な転身ですね。
素敵な過敏です♪
by Urchin (2016-06-09 10:02) 

mayolica

Urchin様
私は物持ちがよく、結構愛着を持つ方なのであまりものを取り換えたりはしませんね。このにんにく壷は催事の搬入出で難物になってしまいましたが、他の用途で充分楽しんで使っています。
by mayolica (2016-06-10 08:10) 

フロリダマナティー

にんにく壺をフラワーベースにするなんて良いアイデアですね〜
バラをドライフラワーにしてるんですね
私はドライフラワーがいつも失敗してしまうんです
つい最近アストランティアをドライフラワーにしようとしたけど失敗しました
ドライフラワーのバラ、完成したらUPしてください〜(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-06-10 08:30) 

mayolica

フロリダマナティー様
ありがとうございます。小さなお花はシェリーグラスやエッグスタンドにも生けたりします~。壊れていても何かしらお役目を見つけて働いてもらってま~す。
ドライフラワー、記念にしたい時にはよく作ります。
といってもただ逆さにつるしておくだけなのですが。
花びらだけドライにしてポプリにすることもあります。
好きなお花は最後まで楽しみたいですよね。
by mayolica (2016-06-10 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。