SSブログ

2016年 オリーブの結実 [ガーデニング、花、グリーン、植物]

今年はうれしいことにオリーヴがよく結実しています。
無事に大きく育ってくれるといいな。
昨年は大好物のオリーヴの塩漬けが出来ませんでしたから。
今年こそは!

IMG_8188.JPG 

これからサマーカットに行ってきます。

IMG_8172.JPG 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 14

JUNKO

カットすると気分もすっきりしますね。
by JUNKO (2016-06-20 17:16) 

ナビパ

オリーブの塩漬けの出来上がりが楽しみですね。
マールくんのサマーカットですか?
こう暑いと少しでも涼しくなりたいですよね。
by ナビパ (2016-06-20 17:37) 

Urchin

あらあらあら!
最後の店長さんのお写真。

何だかいつも以上に愛くるしく見えるのですが!!!
サマーカット、嫌なので止めてくださいまし
という懇願の眼差しなのか
はたまた
そもそもがフォトジェニックだからなのか・・・・?

それにしもて可愛らしいお写真です!!
by Urchin (2016-06-20 19:01) 

jewel

サマーカットの時期ですねぇ
ダックスの胴長短足の可愛さが
際立ちますね♬

by jewel (2016-06-20 19:21) 

mayolica

JUNKO様
すっきりしました~!子犬みたいになりました。
by mayolica (2016-06-21 07:13) 

mayolica

ナビパ様
昨年は数が少なくてメープルシロップ漬けにしました。
美味しかったのですが、やっぱり塩漬けの方が好きなので。
暑さ対策肝心ですよね!アウトドアも増えますから、毛が短い方がお手入れが簡単なこともあります~。
by mayolica (2016-06-21 07:19) 

mayolica

Urchin様
確かに店長はトリミングが嫌いですね~。いつも可愛そうな気もします。
以前は私がお腹や足の毛をカットしていましたが、最近はもう切らせてくれないので、プロにお任せしております。
本来私は、動物の毛は体を守るために必要なものと思っていて、カットは反対派だったのですが、近頃のこの暑さは異常。せめて夏の間だけはすっきりと。
子犬みたいになりました~!近いうちにアップしますね。
by mayolica (2016-06-21 07:32) 

mayolica

jewel様
どうにもへんてこりんな生き物になりました。
特に後ろ足が極端にガニマタに見えてあまりに可笑しすぎる~!!!
でも笑うとマールが傷つくので、我慢しています。
by mayolica (2016-06-21 07:35) 

さゆり

こんにちは♡

ご無沙汰しました。
サマーカット後・・拝見したいです^^

オリーヴを収穫し塩漬までできるなんて良いですね。
憧れですね。

ブログ再開しました。ここへ伺うと色んな食器に出会えて
楽しいです。
by さゆり (2016-06-21 10:49) 

mayolica

さゆり様
サマーカット後、後日アップしますね。
なんだか怪しい動物になってしまいました~。

オリーブの塩漬けは簡単で美味しいですよ!
たくさん収穫できたら、いつかオイルも搾ってみたいですね。

またいつでも当ブログにお越しくださいませ~!
by mayolica (2016-06-22 08:59) 

フロリダマナティー

ソラマメ、ブルーベリー、オリーブと楽しみが続いてますね
ブルーベリー狩りは私も体験してみたいです
mayolicaさんのブルーベリー畑が完成するの期待してますo(^▽^)o

店長、サマーカットするんですね
今年はラニーニャ現象で猛暑になるとか
愛犬の体調、気をつけたいです(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-06-22 23:32) 

mayolica

フロリダマナティー様
植物は花も可愛いけれど、実も楽しみですよね。
ブルーベリー狩り楽しかったです♪
ウチのブルーベリー畑はいったいいつ完成するのでしょうか?

サマーカットしました!ちょっと大胆にし過ぎちゃったかもしれません。
今年もやっぱり猛暑ですか。受難の季節がやってきます。
お互い体調管理に気をつけましょうね!もちろんワンちゃん達の体調も。
by mayolica (2016-06-23 08:39) 

vnori

このオリーブの実の美しいこと。
いつも思うのですがとてもおしゃれな生活感を感じます。

店長さんのサマーカット、さてどんなふうになるかお楽しみです!
by vnori (2016-06-23 17:30) 

mayolica

vnori様
毎朝少しずつ大きく育っていくオリーブの実を見るのが日課です。
収穫は秋なので、それまでは大きさや色の変化を楽しみたいです!

次回アップしますね。
写真だとよくわかりませんが、新種の動物のようです。
by mayolica (2016-06-24 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。