SSブログ

Marのサマーカット2016 [わんこ&にゃんこ]

ついに今年もやってしまいました。
マールのサマーカットです。

IMG_8210.JPG 

毎年同じサロンへ行くのですが、その都度違うトリマーさんなので、仕上がり具合が異なります。
今年は妙にすっきり。かなり短くカットしてもらったようです。別の犬種の子犬ちゃんみたい。
尻尾だけは立派なフラッグがお気に入りなのでそのままにしてもらいました。
なんだかバランスが悪くて、怪しい珍獣になってしまいました~!
撫で心地も慣れないせいか、いつものマールではないみたいです。

IMG_8198.JPG IMG_8201.JPG

でも、やっぱり涼しいらしく、快適そう。
今年も猛暑のようですから。

IMG_8204.JPG 

秋にはまたもとのようにロングになるのか、ちょっと心配です。

MAYOLICA マヨリカ


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 14

KAZ

可愛いですね♪
うちのは まだボサボサです(;^ω^)
by KAZ (2016-06-25 15:25) 

般若坊

お~お~ 涼しそうですね! でも蚊には 気を付けようね!
by 般若坊 (2016-06-25 17:31) 

ナビパ

サマーカットすると若く見えますよね。うちも幼くなちゃいます。
マールくんはもともと童顔のハンサムくんですが爽やかさが加味されて
イケメン度の魅力がアップですよ。^^b
何より涼しく過ごせるのが良いですね。^^
うちのもフラッグだけは残してます。ダックスのステイタスですからね。d^^
by ナビパ (2016-06-25 19:40) 

JUNKO

さっぱりしましたね。涼しいんでしょうね。2日目からは目も慣れていつものマールちゃんになりますよ。
by JUNKO (2016-06-25 20:41) 

Urchin

すっきりさっぱりの店長さんですね!
しっぽがふっさりしたままというのはなかなかお洒落さんだと思いますよ♪

by Urchin (2016-06-26 07:54) 

mayolica

Kaz様
ありがとうございます!
ワンちゃんいるのですね?犬種は何ですか?
by mayolica (2016-06-26 08:03) 

mayolica

般若坊様
かなり涼しそうです~。蚊はいつも悩みの種で、効き目が有るか分かりませんが、虫除けや蚊取り線香は欠かせません。
by mayolica (2016-06-26 08:06) 

mayolica

ナビパ様
おほめの言葉、ありがとうございます。なんだか照れます。
そうそうサマーカットにすると、幼くなりますよね。またそこが可愛いのですが、マールはちょっと照れくさそうでした。
やっぱりフラッグは残しますか。よかった!ナミちゃん、ビビちゃんとお揃いですね。
by mayolica (2016-06-26 08:11) 

mayolica

JUNKO様
さっぱりしましたよ~。マール自身も「あれ?」という感じです。
いまだに違和感は有りますが、そのうちに慣れるでしょう!
by mayolica (2016-06-26 08:13) 

mayolica

Urchin様
店長も涼しくて快適なようです。見ている方もすっきりしました。
尻尾の毛も短くカットする方もいらっしゃいますが、私はちょっと抵抗があります。シェルティーを丸刈りにするようなものです。犬自身も急変に動揺するかもしれませんから、あえてトレードマークは残しました。
by mayolica (2016-06-26 08:24) 

フロリダマナティー

サマーカットのマール君、新聞紙の上でキメ顔ですね(o^^o)
ダックスはサマーカットすると若々しくなりますね〜
耳の辺りがスッキリしてマール君、涼しく感じてると思います
コーギーはお尻の毛をカットすると桃みたいで、ついお尻を見てしまいます(笑)
by フロリダマナティー (2016-06-26 09:57) 

mayolica

フロリダマナティー様
若々しいですか?ありがとうございます。
耳の毛はラインに沿ってカットしてもらいました。
ロングの時より耳が短く見えますね。
コーギーは尻尾がないのでお尻が目立って桃みたいなのですね。かわいいですね~♡
ダックスは後ろ足が見えると、ものすご~くガニ股(O脚?)が目立って可笑しいのですよ~。前足はハッシュパピーのバゼットハウンドのように外向きでユーモラスです。
by mayolica (2016-06-27 08:38) 

vnori

おぉ.......可愛い!凛々しい!夏ですね。
さっぱりとしたところでお散歩ですか。
絶対にモテると思いますよ。
家族のみな様に愛されているのが解ります。
by vnori (2016-06-28 18:14) 

mayolica

vnori様
おかしな姿でしょう?同じダックスでも決してスムースのようにはならないところがロングのおもしろいところです。もともとの毛質や違うのですね。

あいにくマールは犬が苦手なので、いつも犬連れを避けて散歩しているのです~。
でも同じ犬種の女の子と去勢した男の子は大丈夫のようです。
誰かお友達になってください。
by mayolica (2016-06-29 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。