SSブログ

夏の別邸 [わんこ&にゃんこ]

毎年この時期になると、夏の別邸へ移動するマール君。
2階の廊下の隅に置かれたコーヒーテーブルの下が涼しくてお気に入り。
冷え冷えボードも気持ちいいのだ!

IMG_8261.JPG 

しばらく涼を取って、体が冷えてくると、自分のお部屋に帰っていきます。
そしてまた暑くなってくると、この夏の別邸に戻ります。
そんな風に一日の間にあちらこちらへ移動しています。

IMG_8262.JPG 

東京はまだ梅雨明けせず、湿度が高くて不快な毎日。
皆様、体調管理を万全に!
ところで、私の蕁麻疹はようやく落ち着いたようです。皆様ご心配をおかけいたしました。
検査の結果、今回調べた食品のアレルギー反応はほとんどありませんでした!よかった~!(しかし、他の食品は分かりません!)
そしてやはり、杉とヒノキのアレルギー反応は高かったのであります。
若い時よりはよくなっていると思ったのですが、数値を見てしまうと、怖い気もします。
これからも気を付けます。

たくさんあったソルダムもあとわずかとなりました。みずみずしくて美味しかった~♪
自然の恵みに感謝です。来年も成るといいのですが。

IMG_8252.JPG 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 8

JUNKO

夏の別邸いいですね。こちらは冬の別邸で暖かいところに移動したいです。蕁麻疹よくなって気分もすっきりしましたね。体験した人でないとあの不快感は分かりませんね。
by JUNKO (2016-07-14 21:44) 

Urchin

蕁麻疹、落ち着いて何よりでございました。
ヤツらは突然でてきてとても厄介ですよね。
どうぞこのままもう出てきませんように!
(=人=)ナム。

ソルダムのお皿のグリーン、なんとも美しい!
ソルダムの赤が映えて綺麗ですね♪

by Urchin (2016-07-15 08:20) 

フロリダマナティー

蕁麻疹、食品が原因ではなくて幸いでしたね
杉やヒノキは今の時期ではないから風邪に伴ったものだったのでしょうか
梅雨明けの猛暑は怖いけどジメジメも嫌ですね

ソルダム、特に世話してないんですね
来年も豊作だといいですよね(o^^o)

お盆、こちらは8月なんです
前記事のマール君、階段からお父様が帰ってくるのを待ってるみたいでしま
by フロリダマナティー (2016-07-15 08:39) 

mayolica

JUNKO様
2階の廊下はわりと涼しく、やや快適。アルミの冷え冷えボードはひんやりして、私も使用したいくらいです。真夏の猛暑になると、さらにアイスノンが加わります。
蕁麻疹、不快ですよね。これからも気を付けたいです。
by mayolica (2016-07-15 09:16) 

mayolica

Urchin様
でも今回の検査は多く見られるアレルギー物質や大まかな食品で、それ以外の可能性もあるわけですよね。数日スパイスを使ったカレーを食べ続けていたので、スパイスのどれかということも?カレーは大好きなのですが怖いのでしばらく避けておきます~。

スペイン、テルエルの器です。このグリーン、深みがあっていいですよね。
お気に入りです♡
by mayolica (2016-07-15 09:25) 

mayolica

フロリダマナティー様
当時、スパイスで作ったカレーを食べ続けていたので、もしかしたらそれらのスパイスのうちのどれかかも?
でも確かに風邪をひいていたので免疫力が落ちていたのかもしれませんね。蕁麻疹、怖かったです。気を付けたいと思います。

ソルダム、特に手入れしていないのです。ウチの樹木は皆放任主義。
今年はブルーベリーも、オリーヴもよく実っています。

東京は7月にお盆をする方が多いようです。
以前いたワンちゃんは誰もいない階段の上をじっと見つめていることが多かったのです~。誰かいたのかな~???
by mayolica (2016-07-15 09:36) 

vnori

お元気になられてきて、良かったですね。
季節的にも雨だったり、蒸し暑かったりと心身ともに疲れが出てきます。
どうぞ、ハーブティや音楽の手助けも借りて少しだけゆっくりされて下さいね。
確かに癒しの大切な店長さんもいられるから、かなり違うかと思いますが
いつもに、戻るってとても素晴らしいことです!
by vnori (2016-07-15 15:15) 

mayolica

vnori様
ありがとうございます。
いまだ蕁麻疹の直接の原因は分からないのですが、やっぱり体調不良が根本でしょう。
体調を崩しやすい季節です。vnori様も、どうかお気を付けくださいませ。

ハーブティー、音楽、そして文学の手助けを大いに借りています♪
あ、もちろん店長君も!
by mayolica (2016-07-16 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆のアイスバーグやまゆり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。