SSブログ

やまゆり [ガーデニング、花、グリーン、植物]

7月15日の夜、送り火をしてお盆も終わりました。
牛さん馬さんお疲れ様でした。

お盆の入りの日に果樹園長が館山La casa de Marから摘んできやまゆり。
毎年この時期になると野生のやまゆりがばんばん咲き始めます。
私はこのちょっと野性味のある華やかなゆりが大好きです。
でも果樹園長はやまゆりの匂いが苦手のよう。
たしかにこの量で見事に咲き誇ると、香も強烈ですね。

IMG_8254.JPG 

おそらく短い時間のこと。少し我慢してくださいね。

IMG_8257.JPG 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 6

JUNKO

ヤマユリは存在感があって、豪華なお花ですね。
by JUNKO (2016-07-16 21:20) 

Urchin

物凄い存在感のあるお花ですよね、ヤマユリって。
昔、小学生のころ、夏の制服にこの花粉がついてしまって
どう洗っても落ちなくて困ってしまったのを思い出します。

by Urchin (2016-07-17 07:34) 

mayolica

JUNKO様
大きさも姿形も見事な存在感ですよね。そして香もゴージャスです!!!
by mayolica (2016-07-17 08:01) 

mayolica

Urchin様
本当に素晴らしい存在感です。
でも、花粉は確かにやっかいですね~。洋服に着くと、なかなか落ちないですよね~。
今回も最初に咲いていたお花の花粉は外したのですが、翌日にはもう蕾が咲いてしまい、水の取り換えの時に早速洋服につけてしまいました~!
美しいけれど用心しないといけません。
by mayolica (2016-07-17 08:08) 

vnori

豪華な山ゆり、ステキな空間花の香り大好きです。
花の香りを元にステキな癒し系の音楽でも聞ければ天国です。
いつも素敵な暮らしが伺えます。
花のある生活は必要でしたね。
by vnori (2016-07-23 14:28) 

mayolica

vnori様
やまゆりのゴージャスな美しさと優雅な香に、しばらく特別な時間を味わいました。
花のある暮らし、いつもとはいきませんが、大切にしたい習慣ですね。
by mayolica (2016-07-24 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。