SSブログ

猛暑と氷 [わんこ&にゃんこ]

梅雨明けしてしばらく東京は適当な夏らしい気温でした。
でも、このまま大人しくいくはずがない。
案の定、ここ数日からめきめき気温が上がってきました。
やっぱり今年も例にもれず猛暑ですね。

店長は暑くなると私に氷をせがみます。
アイスティーなど飲んでいると、「その四角で固くて冷たいもの、ぼくにもちょうだい!」って尻尾を振って、足もとでおすわり。そのうちに得意のミーアキャットポーズになって前足でちょいちょい.....。
しかたがないので溶けて小さくなった氷をあげます。
カロンカロンカロンカリカリカリシャリシャリシャリ.....。実にいい音を立てて美味しそうに氷を頬張り、しばらくしたら砕いて食べます。
3個くらい食べると、体が冷えてくるのか、満足そうに夏の別邸に帰って行きます。
この日も大好きなオカピと遊んだら、暑くなってしまった!(椅子の前に落ちている中身のないぬいぐるみがオカピです。)

IMG_8361.JPG 

氷をもらったけど大きい!一応口に入れてみる。ふがふが.....。

IMG_8362.JPG 

頑張ってみたけど、やっぱりお口からはみ出しちゃった~。

IMG_8363.JPG 

でも、このあと溶けるのをちょっと待ってから、ちゃんと美味しくいただきました~♪
よかったね!店長!

この先も暑い日が続きます。
皆様もお体にお気を付けくださいませ。

あ、いよいよオリンピックが始まりますね。
世界ではいろいろあって大変ですが、せめてこのスポーツの祭典の時くらいは平和に楽しく過ごしたいものです。

MAYOLICA マヨリカ


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 10

JUNKO

ワンちゃんも氷の美味しさをちゃんと知っているのですね。そちらは大変な暑さのようです。くれぐれもご自愛ください。
by JUNKO (2016-08-05 19:44) 

フロリダマナティー

マール君、氷が好きなんですね〜
うちは氷だけは食べないんです
でもアイスクリームは血相変えて走り寄ってきます
夏はワンコも冷たいモノ取りたいですよね(^^;;

オリンピックは殆ど見ないのですが、各国のお国事情が見れるのが面白いです
サッカー、資金がなくて試合当日にブラジルに着いたのにナイジェリア強かったですね〜
こういう事に慣れてる感じが日本と違いますね(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-08-06 12:08) 

Urchin

氷は一番すばやく身体を冷やしてくれますものね。
店長さん、賢いなあ・・・!

この頃の暑さにくらくらしておりました。
私も後で早速かき氷を食べに行こうと思います♪
by Urchin (2016-08-07 07:25) 

ナビパ

ここ連日の暑さにナミビビともにへばっています。
冷夏だと嬉しかったですが夏空に入道雲が似合うかな。。。
ミーアキャットポーズにちょいちょいは連想しただけで楽しいです。^^b
by ナビパ (2016-08-07 09:57) 

mayolica

JUNKO様
北海道もなかなかどうしてお暑いようですね。今日本全国すっぽり熱波がかぶっているようです。お互い熱中症に気をつけましょう!
マールも氷と保冷剤で頑張ってます。
by mayolica (2016-08-07 11:40) 

mayolica

フロリダマナティー様
私も犬が氷を食べるなんて初めて知りました~!しかも店長は水の中に氷を入れても口をつっ込み上手に氷をゲットします。アイスはまだ食べたことがないかな。冷たいきゅうりとすいかの白いところが大好きです!

スポーツはテニスと相撲とフィギュアスケート以外は観ないのですが、最近歳のせいか?オリンピックはつい観てしまいます~。
本当にお国柄が様々で開会式の選手入場がいつも楽しみです。
ナイジェリア、さすがですね。こういった国々の根性見習いたい。ストレスなんて感じさせませんね。
by mayolica (2016-08-07 11:51) 

mayolica

Urchin様
そうですね~!以前お彼岸にお墓参りに行った時、秋なのにちょっと暑かったのです。その時店長が前足で急に穴を掘り始めて、しばらくその穴に入って涼をとっておりました。動物ってすごいです。
やっぱり今年も猛暑ですね~。お互いなんとか生き延びましょう。
by mayolica (2016-08-07 11:57) 

mayolica

ナビパ様
急に暑くなりましたね。お散歩で表に行くタイミングを考えてしまいますね。
でも夏空にもくもくの入道雲はたしかに見ていて気持ちがいいですね。

ミーアキャットは店長のお得意ポーズ。何かをおねだりする時はいつもします。
by mayolica (2016-08-07 12:02) 

jewel

すごい!! 店長くん氷のおいしさ、
冷たさがわかるのですね!

オリンピック、いよいよ始まりましたね~♬
超一流の競技は感動しますよね★

by jewel (2016-08-07 18:23) 

mayolica

jewel様
違いの分かるわんこです。な~んてね!
体を冷やそうとする本能のなせる行為でしょうか?

オリンピック始まりましたね~♪
開会式またまたいろいろな国が登場して楽しかったですね!
テニスが楽しみです!ナダルも出るしもっと放送してくれるといいな。
by mayolica (2016-08-08 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。