SSブログ

絶品新鮮お刺身の盛り合わせ&ポルトガルのマヨリカ [お薦め商品]

先日、美大時代の友人が九州から東京に親戚の結婚式でやってくる機会に久しぶりに会うことに。
実に??年ぶりです。
国立東京博物館で素晴らしい工芸品を堪能した後、いつもの上野のバルへ。
美味しいワインとパエリャで楽しく時を過ごしました。
翌日はさらに??年ぶりの共通の友人とも合流することに。
なんでも彼女は数年前に結婚して夫婦二人でお食事処のお店を経営しているらしい。
せっかくなので彼女のお店で軽く会食をすることになりました。

ご結婚のお祝いとしてポルトガルの17世紀スタイルのディナープレートをプレゼントしました。

IMG_8667.JPG 

うれしいことにご主人様がさっそく腕をふるってゴージャスなお刺身を盛りつけてくださいました。

IMG_8656.JPG 

さすが!新鮮で絶品のお刺身でした。
ポルトガルのお皿も、お刺身の引き立て役になってくれました~。
お二人ともお皿を気に入ってくれました。よかった~!
そのほかにも出汁巻き卵焼き、鶏のから揚げ、サーロインステーキなど美味しいお料理をたくさんごちそうになりました。美味しかった~!

IMG_8654.JPG IMG_8657.JPG

IMG_8658.JPG

もちろんおしゃべりも尽きません。あっという間に友人が九州へ帰る飛行機の時間に。
こういうときは時間がたつのが早いものです。

本当に懐かしく、また親交を深めあった二日間でした。楽しかったです。
来年1月5日、日本橋三越にて、九州の友人のお嬢様の鼓の発表会があるとのことで、招待されました。早速次回の逢瀬が決定!またまた楽しみです。

MAYOLICA マヨリカ

 


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 6

グリンクリン

美味しそうなお料理が並んでいますね
ゴージャスナなお刺身を藍色のマヨリカが一段と引き立てています。
by グリンクリン (2016-11-09 10:33) 

Urchin

朋遠方より来る、ですね♪
何年経っても会うたびに時間の隔たりを感じないお友達がいる。
素敵な事ですよね。

そしてそして。
まあまあ!なんて素敵なお皿!
そしてなんて素敵なお刺身!
お刺身も刺身冥利に尽きるかと・・・。

今日も素敵なご馳走、眼福でございました♥

by Urchin (2016-11-09 17:31) 

mayolica

グリンクリン様
本当に美味しかったです♪
こんなに上質な美味しいお刺身をいただいたのは久しぶり!
友人とご主人様に感謝感謝です。
お皿も可愛がってくださるといいな~。
by mayolica (2016-11-10 08:38) 

mayolica

Urchin様
まさに「朋遠方より来るあり、また楽しからずや」でした。
今度は私が北九州に遊びに行きたいものです。

ハチャメチャな青春時代を共に過ごした友人達です。
恥ずかしいこともいろいろあるけれど、それはお互い様で、まずいお話は暗黙の了解でスル―。
何年たっても変わらない関係。いいものですね。
大切にしていきたいです。

お皿も大活躍!可愛がってもらえるとウレシイです。
by mayolica (2016-11-10 08:44) 

vnori

ポルトガルの17世紀スタイルのディナープレートがお刺身を並べても、そのまま、すんなりと和食になじんでいます。
これは驚きですよね。

みんな、どれも美味しそうで元気が出るお料理のコースでしたね。
やはり、いつでも和食は美味しいと思いますが特にこの季節はそう感じます。
by vnori (2016-11-10 17:59) 

mayolica

vnori様
そうなんですよ。このお皿は和食にもぴったりなのです♪
たぶん単色のブルーが強い主張を避けて食材を引き立てるのでしょうね。

同感です!秋は特に和食が恋しくなりますね~。
by mayolica (2016-11-11 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。