SSブログ

夢 [わんこ&にゃんこ]

昨日おかしな夢をみました。

場所は館山のLa casa de Mar のようですが、なぜか知らない人がいっぱいいます。
わんこ連れ方もたくさん。
なにやら皆さんピクニックのような、遊びに来ている楽しいご様子。
私もマールを連れて何処かへ散歩に出ようと思い、マールを呼びます。
でもいくら呼んでも、姿が見えない。
似たようなワンちゃんは見かけるのですが、どうしてもマールが発見できない。
必死で名前を叫ぶ私。周囲のワンちゃん連れの方は心配してくれていますが、ますます不安が高まります。私はもうほとんど泣きながら名前を叫び続けてあちこちを探しまわります。

そこで目が覚めました。心臓バクバク。涙がでている。
暗闇で思わずマールの姿を探し、ベッドの横で寝ていることを確認。
寝息をたててよく寝ていました。
頭と耳を撫でて、その温かさと柔らかさにほっとしました。

それからしばらく眠れませんでした。
マールがいなくなるなんてとても耐えられない。
もし現実に何かあったら正常ではいられないような気がしまします。
こんなにマールに依存しているなんて。改めて実感して怖くなりました。
何かあれば私がしっかりしなくてはいけないのに。

でもとにかく平穏なひとときに感謝します。

IMG_8649.JPG 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 8

らす*らす

恐い思いをしてしまいましたね。
私は胃に不調がある時に、辛い夢を見がちです。
漫画の様に泣き叫んだ口の形をして目覚めたこともあります。
今夜はぐっすりと眠れますように。
by らす*らす (2016-11-17 16:45) 

Urchin

何だか心臓がざわつく夢ですが・・・
こういう夢って逆夢って、言われている夢の類の気がします。

あるいは、別のところに心配事があったり、体調が悪かったり。
何かの本で読んだことがあるのですが、そういう時は
一番心を許している存在に投影してしまうのだとか。

だいじょうぶ。
店長さんはいつも横に居ますよ。
by Urchin (2016-11-17 18:06) 

ナビパ

これは絶対に怖い夢ですよ。
私も同じ夢見たら心臓パクパクなりそう〜
今夜はマールくんと楽しいお出かけしてる夢でもみてください。^^b
by ナビパ (2016-11-17 22:09) 

フロリダマナティー

怖い夢を見た時は起きると心臓バクバクしますね
私は何かストレスがある時に嫌な夢を見ることが多いです

前記事のようなこともよくあります
そういう時は私は畳でコロコロと転がるようにしてます
転がると楽しくなるんです
でも愚痴も結構言ってます(笑)
人間ですから仕方ないですよね(o^^o)

by フロリダマナティー (2016-11-18 07:51) 

mayolica

らす*らす様
本当に怖かったです~。
最近体調はいいのですが、精神的にちょっと弱っているのかもしれませんね。昨晩は内容は忘れましたが、ピコ太郎さんがでてきました。たぶんニュースで彼をみてインプットされたようです。夢とは不思議なものですね。
by mayolica (2016-11-18 08:48) 

mayolica

Urchin様
私も逆夢であることを願っています。
きっと何かストレスになっているのでしょうね。
たしかに店長は目下は私の心の拠り所なので、投影されたのかもしれません。
店長は決して行方不明にならずに、健康で長生きしてもらいたいです!

不思議なことに昨夜はピコ太郎さんが登場しました。
ニュースで何度かあのフレーズを見聞きし、頭に刷り込まれてしまったようです。
by mayolica (2016-11-18 08:59) 

mayolica

ナビパ様
怖い怖い夢でした。今思い出してもぞっとします。
以前、子供の頃にいた柴犬の夢を見たことがありますが、やっぱり泣いてしまいました。でもそれは懐かしさと再会できた喜びの涙です。その子は今お月様に住んでいて、いつも私たちを見守ってくれているのです。そんな夢です。
by mayolica (2016-11-18 09:07) 

mayolica

フロリダマナティー様
そうですね。たぶんストレスによるものかもしれません。
このところ溜まり気味なので。

畳で転がるのはよさそうですね。やってみます。
いつもなら好きなものをたべていれば、いやな感情はすぐに忘れてしまうのですが。あ、最近美味しいものを食べていないのかも。
by mayolica (2016-11-18 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。