SSブログ

シンガポール料理と高輪周辺散歩 [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

自由が丘徘徊ツアーの翌日、天気は一転して下り坂。再び寒くなりました。
せっかく楽しい女子会&紅葉で秋を満喫し、その余韻を楽しんでいたのに、一夜明ければ急に冬!
でも久しぶり夫婦揃っての休日なので食事にでもでかけようかと相成りました。

目指すは品川のシンガポールレストラン。以前姉と行って美味しかったので再度チャレンジ。
でも休日のランチ時とあってすごく混んでいました~。待つのが苦手な私たちでしたが、頭の中はもうシンガポール料理でいっぱいでしたので、他の選択肢が思いつかず、とにかく我慢することに。
やっと入れても通されたのは、英国風植民地スタイルの店内でなく、中庭の特設スペース的な席でした。ちょっとがっかり。でも混んでいたので仕方がないですね。やっぱりお店は予約して行かないと。

IMG_8739.JPG 

お料理の名前は忘れましたが、骨付き牛肉のスープ仕立て。ご飯と揚げパンが付いています。
ちょっぴり辛いお薬味をつけていただきます。わ~!お肉ほろほろ~!柔らかい!
スープはまるごとにんにくも入っていて滋味があり美味しいです。寒い日にはぴったりですね。

IMG_8743.JPG 

もうひとつはこれまた名前を忘れましたが米麺の焼きそば。パクチー、ライム、豆板醤的な薬味が爽やかなアクセント。焼きそばは黒豆ソース?でやや甘味があります。見た目よりマイルドなお味。

IMG_8744.JPG

マークにもあるけれど、やっぱり蟹も気になりますね。
まだまだ試してみたいお料理があるのですが、もうお腹がいっぱいです。
君たちは次回まで待っていたまえ!

IMG_8746.JPG 

食後はふらふらと高輪界隈を散歩しました。
寒かったけれどよい腹ごなしになりました。

IMG_8748.JPG IMG_8749.JPG

IMG_8751.JPG

気分は甘味屋さんで白玉ぜんざいでしたが、なかなかピンとくるところがなく、あきらめて、大相撲を見るために帰路に着きました。
シンガポール料理は美味しかったけれど、お天気同様ちょっとさえない一日でした。
というか前日の自由が丘徘徊ツアーが楽し過ぎた???

MAYOLICA マヨリカ


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 6

Urchin

うわあ、懐かしい!
骨付き肉のスープはおそらく骨肉茶(バクテー)、
焼きそばはクイティアオ・ゴレンかなとお見受けしました♪

マレーシアとシンガポールはそもそも同じ国だったこともあって
同じものをマレーシアでもよく食べておりましたので
またしてもお腹を鳴らしながら拝読いたしました。



by Urchin (2016-11-28 08:13) 

mayolica

Urchin様
さすがです!たぶんそのような名前の料理だったと思います。
近隣国のお料理がいろいろ混ざっていたようですが、シンガポールらしい香を楽しめました。(あくまで私のイメージ)
マレーシアもシンガポールも美味しいものがたくさんあるのですね~!
行ってみたくなりました。
by mayolica (2016-11-29 08:13) 

Urchin

是非機会がおありでしたらマレーシアにもお越しください♪
私の居た時とは変わって、うんと素敵になっております!

食べるものも治安も人々の心のゆとりも何もかも!
少しだけ田舎っぽい、埃っぽいシンガポール、
・・・とお思い頂けるとちょっとわかりやすいかも??
by Urchin (2016-11-29 18:21) 

mayolica

Urchin様
マレーシア、シンガポール。
どこか懐かしさを感じさせるお国かもしれませんね。
いつか機会があったらぜひ行ってみたいです♪
食いしん坊なので特に食文化に興味を惹かれます~。
でも食べ物だけでなく、自然にも恵まれているのでしょうね。
by mayolica (2016-11-30 08:14) 

フロリダマナティー

パクチーやナンプラーが苦手でタイやベトナム料理は余り食べないけど、シンガポールチ料理は好きです
チキンライスが特に好きですが、ニンニク丸ごとのスープを食べてみたくなりました(o^^o)

等々力渓谷、自由が丘から歩いて行けるんですね
都会にこんな素敵な場所があるなんてスゴい〜
話が尽きない女子会の方がご主人様より楽しいの分かります(笑)

by フロリダマナティー (2016-12-03 08:24) 

mayolica

フロリダマナティー様
パクチー、ナンプラーは苦手な方多いですよね。
私はあの手のものは大好きで、コウケンテツさんのアジアの食紀行ものを見るたびに私もチャレンジしたい!と思うくらいです。チキンライスも好きです!美味しいですよね~♪

等々力渓谷はお散歩にお薦めです。お不動様もいいですよ!
主人は高輪といえば必ず泉岳寺に行くので、さすがにコースが飽きてしまいました~。浅野様、赤穂浪士の皆様、ごめんなさい~!
by mayolica (2016-12-03 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。