SSブログ

ラベンダーに誘われて [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

先日は私のバースデイでした。
果樹園長は例によって館山のLa Casa de Mar。仕事がある私は東京でお留守番。
ここ数年いつも一人ぼっちのバースデイです。
でも店長がそばにいてくれました!今年も店長がすぐ横にいてくれます。
よし!有意義に過ごそう。というわけで、一緒に池上までお散歩に出かけました。
この季節はたぶん展望テラスのラベンダーが咲いているはず。

やっぱり!ラベンダー、カモミール、ローズマリー、アンゼリカ、ブルーサルビア、ペチュニアetc.etc.
ここは私の店長の秘密の花園です。

IMG_8984.JPG

IMG_8985.JPG

店長も爽やかな香りに包まれてご機嫌の様子。

IMG_8987.JPG

花園で初夏の花々を楽しんだ後、いつものカフェへ。

IMG_8988.JPG

このテラスも穴場なんですよね。静かで気持ちのいい時間が過ごせます。
よく歩いてのどが渇いたのでビールにしようかな~と思ったけれど、夜カヴァを開ける予定でしたので、ここは我慢してアイスティー。いつもはミルクティーですが、趣向を変えてレモンティーに。
爽やかでとても美味しかったです!

冷たい氷をもらって店長ものどの渇きを潤しました。

IMG_8989.JPG

池上本門寺の横にある小さなパン屋さんで大好きなバゲットを買って帰りました。
いいバースデイでした。


MAYOLICA マヨリカ

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 6

フロリダマナティー

お誕生日おめでとうございます!
店長と秘密の花園で過ごす時間はスペシャルなプレゼントですね
ラヴェンダーやカモミールは可愛くて香りに癒されます
店長がホントに嬉しそうですね

たくさん歩いた後の夜のカヴァ、ついつい飲んでしまいそうです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-05-26 10:09) 

jewel

happy birthday ♡
おめでとうございます!
マールくんのこの見上げる顔の
可愛らしいことと言ったら!
きゅ~ん♪

by jewel (2017-05-26 10:56) 

ナビパ

お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
そう傍らに愛犬がいてくれるだけで嬉しいですよね。
店長さんの存在は心強いと思いです。^^b
mayolicaさんもライダー女子だったのですね。
旅や風を切る バイクならではですよね。^^
by ナビパ (2017-05-26 21:27) 

mayolica

フロリダマナティー様
ありがとうございます。
特に大きなイベントはなくとも店長と過ごす時間は私にとってかけがえのないものです♡幸せです♡
ラヴェンダーもカモミールもローズマリーも私も店長も大好きなハーブです。うっとりな空気でした。
by mayolica (2017-05-27 08:12) 

mayolica

jewel様
Thank you !
ありがとうございます♡
カメラを向けるとあまり笑顔を見せない店長ですが、この日はとてもご機嫌だったみたいです。
最後の写真はもっと氷をちょうだい!とおねだりしている顔です。

by mayolica (2017-05-27 08:17) 

mayolica

ナビパ様
どうもありがとうございます。
そうですね。愛犬と過ごす時間のなんと楽しいことでしょう!
私はもうそれだけで幸せなバースデイでした。

はるか昔のことですがライダーでした~。
初夏はツーリングに最適なシーズンですね。
私も楽しい思い出がたくさんあります。
by mayolica (2017-05-27 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。