SSブログ

本日のマヨリカランチ 鰯のトマトソースフリッジ&ポルトガルのマヨリカ [お薦め商品]


ある雨の日の休日。特に約束もなく一人ぼっちで少し寂しい。
こういう日は大好きなオペラのアリアやクラシックを聴きながらワインの栓を開けてパスタを作ります。
結構気晴らしになります。
そういえば「危険な情事」のワンシーンで、グレンクローズが雨の日にプッチーニの「蝶々夫人」を聴きながらワインとイタリア料理でマイケルダグラスをもてなしているシーンがありましたね。(注:かなり前のお話です。間違っているかも!)
怖い映画でしたが、グレンクローズが良くて好きでした。

それはさておき、鰯とトマトのソースを作りました。昔食べたシチリア料理をイメージして作ってみましたが、むふふ、うまくいきました!鰯の海の香りとトマトがよくマッチしています。

賞味期限ぎりぎりのフリッジがあったのでゆでて、できたてのアツアツトマトソースを絡めました。
お得意のパルミジャーノレッジャーノをたっぷりすりおろしていただきます。

お供はいつものポルトガルのアルガルヴェ地方の柄のパスタボウルで。
これでいただくと、本当に美味しく感じてしまうのが不思議です。
大好きなマヨリカの一つです。

IMG_9113.JPG

マール君興味深々。自分はもらえないのがわかっているのか、不満げな表情ですね。

IMG_9116.JPG IMG_9117.JPG

でもお行儀が悪いので、そのあとすぐにケージに入ってもらいました。

こんな雨の日の過ごし方もいいものです。
皆様は退屈な雨の日はどのように過ごされますか?

MAYOLICA マヨリカ


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 2

グリンクリン

アツアツトマトソースにパルミジャーノレッジャーノをたっぷり
美味しそうです。
パスタボールも食欲と元気が出そうな色ですね、、

雨の日も好きですが、やはり体も心も内向きになってしまいやすいです。先日は好きな布を出して眺めて、あれやこれや、あれあった 等、テーブルの上いっぱいに散らかして次々と妄想をふくらませたりして半日が過ぎてしまいました。

by グリンクリン (2017-11-16 22:53) 

mayolica

グリンクリン様
トマトソースはイメージ通りに出来上がり、美味しかったです~♡

「妄想をふくらませる」ひと時、それは素敵な楽しい時間でしたね。ご趣味があると雨の日も充実していますね。
うらやましいです~。
by mayolica (2017-11-17 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。