SSブログ

ストック&フリージア [ガーデニング、花、グリーン、植物]

東京の桜はとうとう開花宣言。
そういえば早咲きの桜がちらほら楽しめるようになりました。
今週末には温かくなって一気に満開とか?
お花見好きな私としては心躍る季節の到来です。

IMG_9168.JPG

先日房総の道の駅で見つけたストックとフリージア。
優しい甘い香りと日々少しずつ咲いてくるお花が楽しみです。

IMG_9169.JPG

少し気持ちが落ち込んでいるときも、可愛らしい姿と甘い香りが元気を与えてくれます。

お花に助けられている今日この頃の私です。

MAYOLICA マヨリカ

nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 8

jewel

ジュエルが亡くなってから
早半年。 
半年間生花を欠かさず飾ってます。
私も、お花に助けられています。

by jewel (2018-03-24 15:49) 

フロリダマナティー

今日は千鳥ヶ淵や上野の桜が満開になったのをニュースで見ました
房総はもっと色々なお花が咲き始めてそうですね
うちの方もチラホラと桜が咲き始めました

ストックの香りは私も好きです
何も言わずに綺麗な花を咲かせる植物は本当にパワーを与えてくれる存在ですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2018-03-24 17:15) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色い花は特に元気になれそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-26 17:54) 

mayolica

jewel様
ジュエルちゃんが逝ってから半年になるのですね。
お花が大好きだったジュエルちゃん。
いつもきれいなお花を活けてもらえてと喜んでいることでしょう。
by mayolica (2018-03-28 10:51) 

mayolica

フロリダマナティー様
千鳥ヶ淵は先日行ってきました。
相変わらず幻想的な美しさでした。
今年は満開が早いようですが、もう一度お花見に行きたいです。

ストックは私にとって春の香り。今はフリージアもつぼみがみんな開いて、ほのかな甘い香りを楽しんでおります。
by mayolica (2018-03-28 11:01) 

mayolica

ぼんぼちぼち様
今フリージアはつぼみがみんな開いて満開です。
元気が出る明るい黄色に包まれております。
by mayolica (2018-03-28 11:03) 

Urchin

これからは暖かになり、過ごしやすく、服装も軽やかになりますね。そしてそれと同時に花々がわんわんと(変な表現ですね)咲き出す時期!
梅雨までは爽やかな晴れが楽しめたたらいいなと思っております。
(あ、厳しい夏も実は嫌いではないのですけれど)

by Urchin (2018-03-29 15:11) 

mayolica

Urchin様
本当に!桜もソメイヨシノから枝垂れ桜、八重桜とわんわん咲いてまいります。そして新緑、バラとしばらくお散歩が楽しめそうな季節ですね。憂鬱な梅雨までに爽やかさを満喫しましょう!
by mayolica (2018-04-02 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。