SSブログ

お花見2018 [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

早いもので気が付けばもう4月です。
今年は桜の開花が早くて、お花見のタイミングが難しかったですね。
皆様は無事にお花見ができましたか?
私はかろうじて2回ほど千鳥ヶ淵に行きました。

IMG_9178.JPG

IMG_9180.JPG

雪柳も満開でした。

IMG_9172.JPG

二度目のお花見。ソメイヨシノはやや盛りを過ぎてしまいましたが、枝垂れ桜が満開でした。
もう少しすると八重桜が主役になります。

IMG_9188.JPG

IMG_9191.JPG

毎年夜桜も必ず見に行くのですが、今年は時期を逸してしまいました。
青空の下の桜もきれいですが、夜桜の幻想的な美しさはまた格別ですね。
来年は絶対に夜桜花見も行きます!
とりあえず今年は一度目は桜の木の下で手作りお弁当でランチ。
久しぶりにおにぎりと卵焼きを作りました。美しい桜を愛でながら美味しくいただきました。
二度目はお花見の後にイータリーでロゼワインと白ワイン&野菜と魚介のフリットで軽くアペリティフ。
熱々サクサクのフリットは最高に美味しかったです。
それぞれの素材の味が楽しめました。ワインも美味しい!
IMG_9193.JPG
ああ!夜桜を愛でながらいただきたかった!

MAYOLICA マヨリカ





nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

フロリダマナティー

今年の桜の開花は早くてビックリしましたね
うちはお花見と言うほどではないけど、ご近所の桜を充分に楽しむことができました
東京は桜の名所がたくさんあって、夜桜もきっと綺麗ですね
私は目黒川の桜を見てみたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2018-04-09 07:33) 

mayolica

フロリダマナティー様
近所で気軽に楽しめるお花見が一番いいですね。
私は呑川緑道や池上本門寺が近いのですが、今年は時間がなくていけませんでした~。
目黒川は近頃おしゃれなお店が増えて人気スポットになりましたね。人が多くてかなり賑やかな感じです。

by mayolica (2018-04-09 11:53) 

Urchin

あっという間に咲いて散ってしまいましたが、
うちの近所の神田川沿いの桜も見事でした。
昼間は恐ろしいほどの人出だったのでもっぱら夜桜を楽しみました。

Mayolicaさんのお手製お弁当でのお花見と
それに続く第二弾のお花見のフリットのおいしそうなこと・・・
来年は夜桜見ながらお酒というのもいいなあと思いました。
今から気が早いですが、来年が楽しみです。
by Urchin (2018-04-10 07:50) 

mayolica

Urchin様
本当にあっという間でしたね~。
毎年のお楽しみの夜桜の宴もする間もなく、ソメイヨシノの盛りは終わってしまいました。
Urchin様は夜桜が楽しめたようでよかったですね。
来年は桜を愛でながらのお酒もどうぞ!

これからは可愛い八重桜が見ごろ。
こちらは桜のいい香りも楽しみながらのお花見です。
桜餅や道明寺が食べたくなります~。やっぱり私は花より団子?
いえいえ花も団子も大好きです♡
by mayolica (2018-04-10 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。